とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

富沢神社に参拝! 息子の安全祈願をします、なんと4月ですが雪です~!

旭川市の富沢にある富沢神社に参拝しました。いつもよく前を通っている神社です。

今回は息子くんの安全祈願に寄りました。

季節は4月ですが、北海道の4月はまだまだ寒いです。今日も厳しい北海道の大自然にやられています。なんと雪が降っています!(笑)

さて、息子くんと一緒に富沢神社に来ました。いつも前を通っているので、見慣れた神社です。息子くんが安全に、そして元気にヘラブナ釣りができる様に安全祈願しましょう!

北海道旭川市はまだ寒いので、4月ですが木々はまだ葉が出て来てないです。しかし確実に少しづつ暖かくなって来てます。北海道でも桜が咲いている場所も出て来ているので、ここの富沢神社ももうちょっと待てば桜が咲くと思います。桜が咲いたらまた見に来ますよ~!

2021年の桜咲く富沢神社も参考にみてくださいね!

turibakapapa.hatenablog.com

富沢神社はそれほど大きくない為、写真を見た通り、鳥居から階段を少し登ると、すぐに社殿が見えます。

狛犬がもちろんお出迎えしてくれますよ。

狛犬さんもいつもありがとうです。

そして息子くんもきちんとお参りをすることができました。

それにしても寒いです。もうちょっと暖かくなって欲しいです。

そして階段を降りて帰りますよ! 転ばない様に気をつけて降りてください。

階段を降りて行くと先日行っているわくわくエッグが見えてきます。 

丸い建物なので目立ちますね! わくわくエッグから、富沢神社は近いです。 こんなにすぐ近くなんですよ!

turibakapapa.hatenablog.com

わくわくエッグもまた行くと思うので、また桜が咲く頃に富沢神社に寄りたいです。

寒いですが、このあとヘラブナ釣りです! 暖かくして行きましょう。

 

それではまた、このあと雪が降って来ました、そりゃ寒いですよね、したっけね~、