とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

雪が降る中のヘラブナ釣り!(2023富沢の池2)

北海道の4月は、まだまだ寒いです。しかも北海道の原生林の中にある池は街中よりもずっと寒いです。やっとそんな池の周りの雪も無くなりましたね。本格的にヘラブナ釣りシーズンとなりました。

朝はめっちゃ寒くて、みぞれ混じりな天候です。それでも行ける時には絶対行かないと調子が悪いのでちょっとだけ行っちゃいましょう!(笑)

 

池に向かう前にちょっとだけ寄り道をします。神社に寄って行きますよ。

今シーズンも息子くんの安全と、元気にヘラブナ釣りができる様にお参りしましょう!

turibakapapa.hatenablog.com

富沢神社です。きっと息子くんをいつも見守ってくれていると思います。いつも見守ってくれて、ほんとにありがたいです。

そうやって神社に来ているとまた雪が降って来ましたね。寒いので早めに行きますよ。

前回は氷を割ってからのヘラブナ釣りでした。それから黄砂や三角沼に行ったりと、しばらくぶりの富沢の池です。

turibakapapa.hatenablog.com

池もすっかり氷と雪は溶けました。山の奥の方はまだ残雪が残ってますね。

春の雰囲気にだんだんなって来た感じです。

うちの親子にはいつもの池です。いつもの感じで始めますよ~!

今回は寒いので2時間くらいです。短時間勝負!ヘラブナちゃんには負けられないです!

今回も竿は10.5尺ですが、いつもの柳ではなく、風切の10.5尺を使います。

風切は白くて目立つ竿です。これもまたかっこいい感じの竿ですよね。

えさ打ちをして少しすると、、、湿っぽい雪が降って来ました~!(泣)

めっちゃ寒い〜〜!!

それでも釣りましたよ!

久しぶりのいつものヘラブナちゃん達です。元気に冬を越してくれました。

ヘラブナちゃん達も頑張ってください。

そしてポツポツと釣れました。

12枚とまずまずな感じです。

今回のえさはグルテン四季の両グルテンです。

息子くんも4枚ゲットしていて、よく頑張りました!

寒いので早めに片付けして帰ってお昼ごはんです。

なんだか今回もちょっと疲れました。シーズン始めは少し疲れます。慣れるまで頑張らないと!

帰ったらすぐに温かいカップラーメンを食べますよ! 

 

それではまた、今日の月曜日もかなりの激務に疲れました、したっけね~、