とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

晩秋の富沢神社に参拝です(2021.11.23)

北海道旭川市富沢にひっそりとある、富沢神社に参拝しに行きました。寒い日で、雪も降っています。我が家の親子は、池で魚釣りをする為、安全祈願によく富沢神社に来てお参りしています。今回は、もうすぐ冬が来て池も凍る時期になるので今シーズンもありがとうございましたと、お礼の参拝です。

f:id:turibakapapa:20211124224226j:plain

雪が降っています。風も吹いていてもう秋も終わりの季節です。旭川の街中よりも少し山の中で少し寒いです。

富沢神社は、息子くんがよく来る神社です。慣れている場所の為、どんどん登って行きます。

いつも見守ってくれている神様にきちんとご挨拶しましょうね。

f:id:turibakapapa:20211124224716j:plain

この日も富沢神社に行ってその後富沢の池に行きますよ。

富沢神社よりもだいぶ山の中にある池は雪がたくさん降っていて、、、

turibakapapa.hatenablog.com

すぐに魚釣りをやめて帰りました(笑)

まぁ、そんな事もありますね。

富沢神社には今年の春にも安全祈願に来ています。春には桜がきれいな為、何度か安全祈願に来ますよ。

神社と桜ってきれいですよね。大好きな景色のひとつです。

参考に桜の時期の記事も見てくれたら嬉しいです。

turibakapapa.hatenablog.com

turibakapapa.hatenablog.com

富沢神社は旭川市の富沢にあります。富沢の中ではわりと街に近い場所です。神社の周りは富沢小学校やカムイの杜公園、ワクワクエッグ、キャンプ場、テニスコート等賑わう場所です。神社にいても公園やキャンプ場の声やジンギスカンの匂いが漂います。いつも匂いにやられてお腹が空きます(笑)

f:id:turibakapapa:20211125073209j:plain

ちょうど神社から降りて行くと目の前にカムイの杜公園、キャンプ場、富沢小学校等見渡せます。神社の神様もきっと賑やかな時も、静かな時もずっと見守ってくれているんですね。うちの息子くんも自由に動きまわるのできっと一緒に見守ってくれているんですね。

ちなみにいつもの池はここからまだまだ山の中です。

今年はもう雪が積もるから神社も池も最後かな?

これからしばらく運動部の活動ですね。そっちも安全第一です!

 

それではまた、このあと北海道道北地方は記録的な大雪になりました、したっけね〜、