とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

旭川市内の河川に朝30分だけ魚釣りです。めっちゃ寒いです!

旭川市内の川に朝30分だけ魚釣りです。流行りの朝活ですね。って言うかめっちゃ寒いです!本日2021年10月13日北海道、朝の最低気温は、旭川市江丹別では、2.2度!稚内市沼川では、−1.7度でした!寒い訳ですね。もうそろそろ車も冬タイヤに交換しないと魚釣りに行くには危ないですよ。安全の為にも、タイヤ交換もお早めに、ですね。

f:id:turibakapapa:20211013070341j:plain

久しぶりに家の裏の川に来ました。川霧で神秘的ですね。霧が出てるとやっぱり仙人になれそうな気がしますよね(笑)でも、目指すは分身の術が使える忍者です。

そんな中、短時間ですが魚釣りです。少し水が多いです。水温も少しづつ下がってきてますね。

f:id:turibakapapa:20211013073902j:plain

きれいなヤマメちゃんゲットです。こんな感じのが数匹釣れました。今回はちびっ子ヤマメちゃんだけでした。まぁまぁ楽しめたので良かったです。

旭川で今の日の出は、5時40分くらいです。明るくなるのは5時30分くらいかな?6時すぎくらい帰らないと子供達も普通に学校です。なんだかほんとに毎日やる事がたくさんありますね。本日は周る場所もあり、子供達が登校したらすぐに支度して出発です。息子くんはやっぱり学校に行かないと言ってますけど(笑)まぁ、いっか!何か魚釣りの勉強でもさせますか。

f:id:turibakapapa:20211013075014j:plain

きれいなヤマメちゃんを朝から見れたから今日も1日頑張って行きますよ!

 

そういえば、美瑛川にグライダー墜落って事故のニュースがやってましたね。他人事では無いですね。川にいたら墜落してくる!逃げる事も出来ないです。

グライダーって小さな飛行機?ニュースの映像ではそれなりの大きさがありましたね。パラシュートとかでは脱出できなかったのかな?

それにしても衝撃的な事故ですね。身近で起きた事故にうちの息子くんもびっくりしています。

寒いし、事故にも気をつけて張り切って頑張りましょう!

 

それではまた、寒いのは北海道だけ?したっけね〜、