とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

秋の静かな富沢神社へ親子で参拝します! 息子の安全祈願しますよ〜!

季節は秋です。秋もどんどん進んで来ています。雪も降ったりしてますね。

ほんとに寒くなって来ています。雪が積もる前に富沢神社へ親子で参拝に行きますよ!

天気も悪ければ行けないかもしれない事をうちの息子くんには伝えてありました。 

当日の朝の天気も小雨くらいの雨なので行けそうな感じです。ちょっと寒いですが神社まで行きますよ~!

秋の静かな富沢神社、暖かくして参拝しましょうね~!

富沢神社は、旭川市富沢にある神社です。近くにはカムイの杜公園、富沢小学校があります。美味しいソフトクリーム屋さんも近くにありますよ!

富沢神社からカムイの杜公園や富沢小学校方面がきれいに見えます。キャンプ場が混雑している時には富沢神社からもにぎわう様子が見えます。今はほんとに静かな秋です。

春から夏はにぎわうカムイの杜公園も今は淋しいくらいに静かです。ゴールデンウィークやお盆時期にはキャンプ場もびっちり人がいて、焼肉の臭いが流れて来てましたね。

めっちゃにぎわっていたカムイの杜公園のすぐ近くですが、富沢神社は静かに見守ってくれているんですね。きっと息子くんも見守ってもらっているんですね。ありがとうございます。

山の中にそれほど大きくない社殿があります。横には土俵があるのでもっと人がたくさん居た時代にはきっと土俵で子供達が相撲なんかをしていたのかな?と、思います。今はもう人が少なくなって来ていて、時代の流れですね。山間部なのでしょうがないです。しかしまだこの辺りは街場が近いので過ごしやすいと思います。ぜひ来年の暖かい時期にはキャンプに来てみてくださいね。

 

息子くんも見守ってもらっているのでしっかりとお参りしています。

春には桜の花がたくさん咲いていた富沢神社も、秋もどんどん進んで松の葉っぱがたくさん落ちています。季節で違う雰囲気を見せてくれますね。

四季折々の風景もまた北海道の魅力です。

落ち葉で埋め尽くされた神社でお参りした後は、いつも通りに池に向かいますよ~!

今回は神社の参拝がメインなので、ヘラブナ釣りは楽しむ程度にします。

 

今までも、そしてこれからも富沢神社の神様がうちの子供達を見守ってくれる様にお願いしてきました。ヘラブナ釣りで大きな事故も怪我も無く過ごせて、ほんとにありがとうございます。

 

それではまた、これから長い冬が始まりますよ! したっけね~、