とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

旭川市、道北アークス大雪アリーナ2021年12月1日スケートリンクオープンです!

2021年12月1日旭川市道北アークス大雪アリーナのスケートリンクがオープンです。

旭川市道北アークス大雪アリーナは1986年9月にできた、多目的な施設です。

夏場は体育館として運動したり、展示会やイベント等でも使われています。

とても広い空間で自動車の展示会や各種屋内スポーツで大きな大会も行われています。

冬季間は北海道の道北地方では唯一の屋内スケートリンクとして使われています。

浅田真央ちゃんも来た場所ですよ!キャー!

すいません、少し取り乱しました、、、

場所もアクセスしやすいです。旭川市神楽にあり、旭川駅からも徒歩で行ける場所です。冬の動物園に行って、次の日はスケートなんかもいいかもしれませんね!

f:id:turibakapapa:20211201223618j:plain

さて、季節もついに12月です。本格的に冬が来ますね。北海道旭川市も市街地だとまだ雪も少ない感じです。

そしてスケートリンクもついに使える季節になりました。うちの子供達は盛り上がってますね。くれぐれも暴れるのはリンクの中でお願い致します(笑)

そんな訳でさっそく行きましたよ!

f:id:turibakapapa:20211201224149j:plain

できたてのきれいな氷で滑るのも気持ちが良いですね。

そして広い空間!ほんとに気持ちいいですよ。

息子くんは、小学校に行けずにいたので今回は、体育の課外授業です。しっかり運動するんだよ。目指せダイエット!なんてね(笑)

久しぶりに会う施設の方々や滑りに来る人達にも挨拶をして、親子で楽しく過ごせました。

そして少し親子で滑っていると某国営放送局の方が来ていました。取材ですね。

そしてうちの息子くんに取材が来ましたが、、、恥ずかしがって固まってしまいました、チーン(笑)

代役で父が質問に答えたりとなりました(笑)息子よ、お年頃になって来たな!

そんな感じで夕方の北海道地方のニュースで放送との事でした。

キャー!テレビに写っちゃう〜!恥ずかしい〜!なんてねハハハ

何年か前にも羽幌にいた時に某国営放送局に、、、そんな事も生きてると何回かあるんですね。

さて、子供達も自分も絶対に怪我なく冬のスポーツをやり切りますよ!

常に全力疾走のうちの娘ちゃん達と父です。怪我は一瞬、仕事にも学校にも影響が出てしまうので、気をつけていきますね。

それではまた、魚釣りは少しお休みの時期ですね、したっけね〜、