とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

旭川のアイスホッケー、社会人のアイスホッケーチームもリーグ戦が始まりましたよ!

北海道の旭川市で社会人のアイスホッケーチームもリーグ戦が始まりました。

寒い旭川の冬も熱く盛り上がる様に頑張りましょう!なんてね、(笑)

夜の旭川市、道北アークス大雪アリーナです。夜は電気がついていてきれいです!

この大きなかまぼこの中がアイスホッケーのリンクです。アイスホッケーをする人は旭川と言えばかまぼこですよね⁉(笑) 旭川ラーメンもありましたね!

そんなラーメンと巨大かまぼこの旭川の寒い冬を熱く戦うアイスホッケーもぜひ見学や参加して楽しみましょう!小学生から社会人まで参加者受け入れ可能ですよ~!

 

さて、近年のやばいウィルスの影響で参加者も減って来ているアイスホッケーですが、旭川市神楽の巨大かまぼこが特徴の道北アークス大雪アリーナで練習や試合をしています。

旭川の社会人チームのほとんどは約2年程あまり活動してなかったチームが多いです。前年度も予定の半分以下の活動だと思います。その為、絶対に怪我には気をつけて下さいね。

個人的には子供達と一緒にリンクにはいたので少し運動したくらいな感じです。

turibakapapa.hatenablog.com

この先どうなるのかも誰にもわからない感染状況の中ですが、運動をして体力をつけたら乗り切れる様な気がします!病は気からってね!

あまり着替え時に密に鳴らな様に気をつけたり、ホイッスルを電子ホイッスルを使ったり、色々試行錯してもらってます。この先も気をつけていきましょう!

 

そんな中、先日リーグ戦の試合が始まりました。

息子くんも見に来ていました。娘ちゃんも見に来ていました。

なんだかたくさん点数が入ったはずなのに同点だって〜!

7対7って、めっちゃ点数入ってるし!これはオフィシャルボックスの中はけっこう忙しいですね!オフィシャルの方々もお疲れ様でした。

自分も久しぶりにダッシュで中々持久力が足りない感じでした。反省ですね。

体力作りで焼肉ですね!(笑)焼肉と牛丼をたくさん食べたらきっとたくさん動けるはずです!

それより今は少し休みたいです。超絶毎日業務もヤバすぎです。とにかく眠たいです。時間があればなんぼでも寝れますよ!(笑)

たくさん食べて、たくさん寝ましょう!元気いっぱい頑張りましょう!

今シーズンは自分のチームの試合も行けない日がけっこう有りそうなのでみんな頑張って下さいね!

先日も行けずにごめんなさい、、激務で毎日けっこう遅いので頑張りますか!

 

娘は大人になったら一緒にアイスホッケーする!って言ってくれます。嬉しいですね。それまで健康的に生活しないとだめですね。

これからの寒い冬も楽しく過ごしましょう!

 

それではまた、ほんとに眠たいですzzz、、したっけね~、