とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

小学校終わりで、わくわくエッグに行く!

今回は久しぶりにわくわくエッグに行きましたよ!わくわくエッグは旭川市神居町富沢にある屋内遊具のある施設です。子供達には大人気な場所です!

キャンプ場や屋外遊具等色々あって賑やかな場所にわくわくエッグはあります。

f:id:turibakapapa:20220413173959j:plain

珍しく円形の作りな体育館です。円形の建物は目立つので、近くに行くとすぐにわかります。

そういえば円形の体育館と言えば、太陽小学校の体育館がありました!

北海道の道北、羽幌町にある太陽小学校の体育館です。

turibakapapa.hatenablog.com

羽幌町は、自分が子供の頃育った町です。山の中に昔街があってその山の中にあった小学校です。残念ながら雪で体育館は潰れてもう見られない景色です。

 

さて、わくわくエッグの話に戻りますね。

f:id:turibakapapa:20220413175024j:plain

ほんとに久しぶりにわくわくエッグに来ました。

たぶん、、、約1年ぶりくらいだと思われます。天気に関係なく屋内で遊べるので、寒い時や、雨降りの時には最高ですね。

以前にもわくわくエッグの記事を書いていました。もし良ければ、参考にしてください。

turibakapapa.hatenablog.com

わくわくエッグは朝9時から夕方5時までです。7月と8月は夕方7時までです。途中、換気、消毒の時間があります。

そしてなんと言っても無料で遊べる施設です!ほんとにありがたいです。

うちの子供達は、冬期は道北アークス大雪アリーナでスケートを無料で滑り、わくわくエッグで遊ぶのも無料です。ほんとにありがとうございます。

しかも双子って2人だから単純に2倍とかでないです!パワーは3倍にも4倍にもなります。マジでめっちゃハチャメチャです(笑)

体を動かす場所でパワーを使ってもらわないとほんとやばいっす!(笑)

f:id:turibakapapa:20220413184708j:plain

たくさん動いて早く寝る!我が家のやり方です(笑)

まさに体育会系な考え方です。そんなもんです。

 

そういえばもうすぐ子供の日ですね。鯉のぼりがわくわくエッグの中にいました!

f:id:turibakapapa:20220413184940j:plain

たくさんの鯉のぼりです。高い場所に並んでます。

 

まだまだ寒くて雪の残る様な場所なので、屋内で遊べる場所はありがたいです!

山の池はまだ氷が残っています。後数日で氷は無くなるかな?

北海道にも遅い春が来ましたね。春を全身で感じて明日も頑張りましょう!

それではまた、上下防寒着てても寒いですけど!したっけね〜、