とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

改修工事で久しぶりの道北アークス大雪アリーナにスケートです!

北海道旭川市神楽にある道北アークス大雪アリーナに行きました。改修工事の作業でしばらく使えなかった為、久しぶりに来ました。

f:id:turibakapapa:20220228224307j:plain

北国の北海道もだいぶ日が長くなって来ました。陽射しも暖かさが出てきましたね。

春もだんだん近づいて来ている感じです。

そんな訳で娘達は、スケートに行きたくてウズウズしています。そんな娘達に連れられて道北アークス大雪アリーナにスケートに来ました。

先日美味しいラーメンと豚丼を食べたのも道北アークス大雪アリーナの中にある食堂です。けっこう人気な食堂ですよ!

turibakapapa.hatenablog.com

リーズナブルな値段な為、スケートでお昼ごはんはラーメンなんかもいいですね。

メニュー表も載せておきますね。どれも美味しそうです!

f:id:turibakapapa:20220228225405j:plain

旭川駅からも近い為、観光とスケートもいいですね!ラーメンも忘れずに(笑)

さて、娘達と息子くんも一緒にみんなでスケートで運動です。娘達も1週間以上氷に乗ってません、体力作りと氷に馴れる様に少しでも多く乗せてあげたいですね。

そして何やら娘ちゃんがチョコレートをもらって来ました!

f:id:turibakapapa:20220228225330j:plain

ほんとにみんなに可愛がられているうちの娘ちゃん達、アイスホッケー仲間、スケートに来る仲間、職員の方々、フィギュアスケートの方々、ほんとにみんなに可愛がられています。おとーちゃんみんなに感謝です(泣)娘達の成長にも涙です。

アイスホッケーやるって事で一緒に練習して厳しめに娘達には接しています。でも中学校に行ったらおとーちゃんは見る方になろうかな?と考えています。だからそれまでにしっかりしたおねえさんになってね!頑張れ!

f:id:turibakapapa:20220228230644j:plain

夕方になると何やら事件発生の様です。

旭川駅付近で殺人事件との事です。刃物で刺されて死亡した事件との事です。小学校からも朝の登校時には気をつけてください、できれば一緒に登校して欲しいみたいな感じの連絡が来てました。

えっ!北海道でも殺人事件とかあるの!ほんとにびっくりです。怖いですね〜、ここから旭川駅までは徒歩圏内です。歩きでも10分もかからないで旭川駅まで行けます。ほんとにすぐ近くの出来事で親子でびっくりです。まぁ、来てもスティックがあればなんとか負けずに追い払えそうですよね(笑)スティックでえいやー!ってね!

turibakapapa.hatenablog.com

でもやっぱりスティックはだめです(笑)壊れたら困ることになるし〜!

道具は大事に使いましょう、

 

それではまた、息子くんは大爆笑して早めに寝ました(笑)したっけね〜、