とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

今回は友達夫婦とヘラブナ釣り!うちの娘は女子会かな?(2023富沢の池27)

最近めっちゃ寒くなって来た北海道です。大雪山も雪ですっかり真っ白になっています。そりゃ寒い訳ですね。そんな寒い朝に友達から電話が来ましたよ。

今回は一緒にヘラブナ釣りに行く事にしました。久しぶりに一緒に魚釣りに行くので楽しみですね。朝は少し寒いので、少し暖かい昼間に池に行く事にしました。少しゆっくりと行くつもりですが、友達は先に出てたみたいです。楽しみで待ちきれなかったのかな?(笑)

家からは池まですぐ近くなのでちょっと遅れて出発します。今回はうちの息子くんと、双子の妹ちゃんが一緒に池に行きます。日曜日なので小学校もお休みです。天気も良いので、ちょっとゆっくり池でしてこようと思います。たまにはゆっくりとした時間を北海道の大自然の中で過ごすのも良いですよ〜!って、いつも大自然の中にいますよね、(笑)

それでは行きますよ〜!

先に友達と子供達にスタートしてもらいます。楽しく釣れると良いですね!みんな頑張ってくださいよ〜!

なかなか様になっとるぞ! ちゃんと釣れてるしひと安心ですね。

ちゃんとえさも自分で作って釣れてます!自分で作ったえさで浮きが動いてヘラブナがかかると、これがまた最高な瞬間なんですよね~!

そしてうちの娘ちゃんはプチ女子会になっています!(笑)

こうやって隣にいる人と話をしながら楽しく出来るのもヘラブナ釣りの楽しみです。

世間話しや馬鹿話、時には人生相談なんかもヘラブナ釣りをしながら出来るのもヘラブナ釣りです。人生に悩む時も、えさに悩む時も、カラツンに悩む時も!(笑)こうやって周りの人と話が出来ると元気になります!

まぁ、カラツンに悩む時は、頑張って対処してくださいね!(笑)

たまにはうちの娘ちゃんも女子同士でしか出来ない様な話も出来たかな?

今回は楽しくみんなが釣れていたので嬉しいですね。こうやってたくさんの人が池に来てくれたら嬉しいです!

そしてうちの息子くん、

後ろ姿もすっかりたくましくなって来ました! これならたくさん釣りそうな雰囲気が出てきましたね。後はオーラだけです! たくさん釣る人オーラを出せる様に頑張ってください!

釣台が右利き用なのでタモを置く場所が少し狭くなるけどちょっと我慢してね。

そうなんです。我が家は左利き率がちょっと高めな傾向なんですね。

それでは少しゆっくりしたのでやりますか〜!

すっかり秋の山の中です。昼間はちょっと暖かくなりますが、夕方には寒くなります。時間帯で釣れる感じも変化します。ちょっと釣り方が難しい季節ですよね~!

うどんセットにしようか、トロロセットのままやるのか、両グルテンでいくのか?

ちょっと難しいですよね!

またゆっくりとトロロにするのかうどんにするのかの話も考えています。

今回は両グルテンでやる事にします。

竿は柳の10.5尺です。

最近いつも使っている竿です。

 

そしてえさは、

えさは両グルテンで、今回はグルテン四季の単品でやります。たぶん行けるはずです!

さすがに冷えたので当たり始めが少し遅いです。

魚が寄って来たらけっこう良い感じで釣れてます。しかしやっぱり秋ですね。少し寒くなって来たらすぐにエサの追いが悪くなって来ます。

ん~、、途中からは少し難しい雰囲気になって来ました、

それでもポツポツとそれなりに釣れてます。日曜日で今回は少し人も入っていたのでちょっと渋い感じです。

それでも29枚ゲットできたのでまぁまぁな感じですね。子供達には少し難しかったかもです。それでも子供達達は

最後まであきらめないで良くやりましたね。

 

そしてくつしたも忘れてないですよ〜!

ちょっと食いが渋いので難しい顔のぷ~さんのくつしたです!(笑)

最近エゾシカも良く出て来るのでゆっくりと車は走りましょう、

 

それではまた、また一緒に釣りに行こうね!したっけね~、