とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

久しぶりに旭川市、富沢の池でヘラブナ釣り!両グルテンの秋の釣り、(2023富沢の池28)

久しぶりに来ました。旭川市、富沢の池です。両グルテンの秋の釣りで、ヘラブナ釣りを楽しんで来ましたよ〜!

しばらく池に来ていない間にすっかり周りの木々も葉っぱが落ちました。紅葉シーズンもすっかり終わっている山の中です。約1ヶ月くらい来ていないので、すっかり季節も進みましたね!

さて、当日はうちの息子くんの通院の日です。怪我をしているので経過を診てもらいます。かなり順調に良くなって来ているとのことなのでほんとに良かったです。そして息子くんも病院が終わって安心したのか、アイスを食べたいとのことです。病院の中にあるコンビニでアイスを買って帰りますか〜! 親子でアイスを買って帰り食べると当たりが出ましたよ〜! 次回病院に行く時に息子くんがもらって来るとのことです。ラッキーですね~! その後は小学校に登校すると言っているので小学校に送り届けます。いつも一緒にいる息子くんが小学校に行くとなんだかちょっとさみしい気持ちですね。まぁ、子供の成長なので仕方ないです。

自分も立ち止まる暇は無いので、池に向かいます。そんな感じで今回は、小学校から子供達が帰って来るまで短時間ですが池でヘラブナ釣りです。

写真を見ての通り、ほんとに葉っぱが落ちて季節も進んでいます。秋の釣り本番って雰囲気です。久しぶりに来たので、半分は大自然の雰囲気を楽しみ、半分はヘラブナ釣りを頑張ります。 

そして今回は先日うちの息子くんが一緒に選んでくれた玉置を使います。

家の中だとちょっと派手かな?と、思いましたが、緑の段巻きが池で見るとかっこいいですね! 一緒に選んでもらったので大事に使いますね。 

竿は柳の10.5尺です。最近めっちゃ活躍中の柳の10.5尺です。まさに自分の手先の延長みたいな感覚になっています。そしてこの竿ならいける!!と、いう謎の自信がもてる竿になっています。

そしてえさはグルテン四季の両グルテンです。グルテン四季も最近はめっちゃ活躍してますね。グルテン四季も自分の想像通りになってくれるまさに自分の手先の感覚的な感じのえさです。

竿もえさも相棒的な感じですね。これからも頼むよ~!

そしてけっこう良い感じで釣れています。11月でめっちゃ寒い時期なのでなかなか難しい感じですが、楽しく釣れています。

北海道の大自然の中でヘラブナ釣りをしている!最高のロケーションですね〜! 寒いのはヤバいですけどね!(笑) 絶対に暖かい服装でやらないとヤバいッス! 自分はちょっと間違って薄着です。絶対に間違えましたね。

そんな感じで小学校から子供達も帰宅するので早めに片付けます。

最終的には22枚釣れて終了です。

この時期にけっこう良い感じに釣れていると思いますよ〜!

そして、寒すぎてくつしたの写真を撮るのを忘れていました!(笑)

また次回にしたいと思います。まぁ、くつしたは誰も気にしてないかも?(笑)ですけどね。

まだ病院に通院があるのでもう少し息子くんも静かにしてくださいね。もうちょいだよ~!

それではまた、寒い季節の苦手です〜!したっけね〜、