とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

子供は夏休み!親子で安全に楽しめるヘラブナ釣り!追分池にてうどんセットでやり抜くぞ!

夏休みなので息子くんとちょっと追分池までヘラブナ釣りに行きました!

追分池は北海道千歳市協和にあるヘラブナ釣りの管理釣り場です!

ちょっと行ってくるのですが、、、けっこう遠いですよ〜!(笑)

turibakapapa.hatenablog.com

今回やる目標は、息子くんは、少し練習した両トロロの釣りで釣る事です。

自分は、うどんセットの釣りでやり抜く事です。今回のうどんセットは、抜きセットです。釣れる釣れないもあると思いますが、釣れなくても考えてなんとかする事に意味があるのでやり切りますよ〜!

最近、仕事がけっこうきついので少し眠たいです。エナジードリンクを飲んでちょっと元気に頑張りましょう!(笑)

たぶん時期的に釣れるやり方は、両だんごだったりするはずです。盛期の両だんごってやつですね。しかし今回はやらないです。カバンの中にもえさはうどんセットのえさしか無いです。針やら仕掛けやらもうどんセットの物しか入れないで来ました!

やるしか無い状況を作っているので、やり抜くしか無いです!(笑)

竿は柳の9尺ですよ!

やっぱり柳はかっこいい感じですよね~!

和風な模様ではないので、好みが分かれそうです。ヘラブナ釣り師は、和風な模様が好きな人が多いですからね~!

さて、息子くんを先にスタートさせますよ!

頑張ってくださいね〜!

それにしてもうちの息子くんは日焼けして真っ黒です!(笑)

自分も真っ黒です。親子で真っ黒!!(笑)

釣れるヘラブナちゃんは、型の良いヘラブナちゃんが揃っています。かなり良い感じです。

今回、1番大きなヘラブナちゃんは写真のヘラブナちゃんで、約45cmありました!

かなり浅いタナを攻めた方が良い感じだった様に感じました。

釣れるヘラブナちゃんは、ほとんど35cm以上ある様な型のヘラブナちゃんで、強烈な浅いタナの引きを0.25号のハリスでやり切りました!

途中でちょっと当たりが変わって来たので、少し小さな浮きにチェンジしていきました。楽しくヘラブナ釣りが出来ましたよ!

 

今回、少し人が多くて、息子くんには少し難しい釣りでした。混雑の食い渋りってやつですね。それでもあきらめないで頑張っていましたよ!素晴らしいです。

管理釣り場だと、日曜日とかは人がたくさん入って食い渋りになる事もしょうがないです。それをなんとか乗り越えて頑張って欲しいですね!

そして今回のくつしたは、ハチワレです!今回はカウンターと一緒に写してみました!

ヘラブナちゃんは24枚釣れて終了しました。ちょっと厳しい戦いでしたが、楽しくでかいのが釣れて良かったです。

そして帰り道の途中で、息子くんの寄り道リクエストです。砂川ハイウェイオアシスに寄りたいとのことです。

行っちゃいますよ〜!

おうちのみんなにおみやげを買って帰りたかったみたいです。優しい男に育ってくれて嬉しいですね〜!みんなで食べれる様におかきを2つ買いました!

砂川のお菓子屋さんの北菓楼さんです。

後はさっさと帰って片付けしますよ~!

 

それではまた、北菓楼のシュークリームも美味しいですよね!したっけね~、