とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

土曜日の椎の木湖!猛暑日なのでたくさん飲んでヘラブナ釣り!帰りは銀だこのたこ焼きだぜ!

土曜日の椎の木湖に行きますよ!連日の猛暑日なので暑い中での熱いヘラブナ釣りになりそうです! うちの息子くんにはたくさん飲んでもらって熱中症予防をしながらのヘラブナ釣りになりました。塩飴をもらって食べながら頑張ってましたよ!

朝から蒸し暑いので、息子くんには朝から大きなペットボトルを持たせてがぶ飲みしてもらいました。それでも暑い中なので汗がでてきます。熱中症には注意ですね!

 

さて、椎の木湖は埼玉県羽生市三田ヶ谷にあるヘラブナ釣りの管理釣り場です。東北自動車道羽生ICのすぐ近くです。隣には羽生市の清掃センターがあるのですぐにわかるはずです。

うちの親子は椎の木湖はしばらくぶりに来ました。遠いのでたまにしか来れないです。前回は10月に来ましたよ!

turibakapapa.hatenablog.com

今回は夏の日差しに負けないでヘラブナ釣りです! 頑張りましょう!

先に息子くんの準備をして始めてもらいます。久しぶりの椎の木湖を感じてくださいね! 釣れるヘラブナはでかいやつがたくさんいます! 1枚1キロ以上あるやつをガンガン釣りますよ!

それでは椎の木湖のヘラブナ釣り!はじめるよ〜!

まぁ、とにかく暑いです。しかも朝からの移動で疲れが溜まってますね。今日は少し早く寝たいと思います。

池の雰囲気はこんな感じです。浮き桟橋でのヘラブナ釣りなので、人が歩くとゆらゆらとなるので、慣れないと少し気になるかもしれないです。

 

今回の竿は8尺でやり切ります! 閃光L2の8尺を持って来ました。

レインボーの閃光は曲がるのか?(笑) 曲がるに決まってますけどね〜!(笑)

椎の木湖のデカいサイズのヘラブナで閃光L2の感じも確かめたいので、楽しみです。

 

そしてやっぱり椎の木湖と言えば清掃センターの煙突です!

これを見ないと始まらないですよ〜!(笑)

すぐ近くなのでけっこう迫力あります!

そして今回は前代未聞の桟橋の上でタモを干してます!(笑)

ちょっと熟成された生乾きのタモを干してます!(笑)

ちょっと日にちの経ったタモは危険ですね!(笑)

前回、多摩川ヘラブナセンターで使って乾いていないです!(笑)

turibakapapa.hatenablog.com

そんな風にゲラゲラと笑いながらの親子でヘラブナ釣りですが、ちょっとお勉強です。ヤワネバ系の両だんごとボソッ気の両だんごと比べながらの感じを見ながらのヘラブナ釣りです。

1発で合わせられない予想をしていたので比べて様子を見ながらです。

最終的にはちょっとボソッ気のある感じが良かったみたいですね!

35枚釣れましたよ!

161人来ていました。161人中の6位とのことです。まぁまぁの感じかな?と、思いますが、まだまだ改善する点がありました。

そして今回のくつしたは?

羽生市でもキャラクターのくつしたです!(笑)

ちょっとカラツンが多かったので、くつしたのぷ~さんもこんな顔になっちゃいましたよ!(笑)

日曜日も椎の木湖なので、混雑の椎の木湖で、熱い男の両だんごを貫きたいと思います!(笑)

さて、日曜日は混雑の中どうなるのやら!

 

そして息子くんのリクエストの銀だこです! 実はこれが1番の楽しみです!(笑)

イェーイ! たこ焼きだぜ~!

ヘラブナ釣りの後のたこ焼きって、めっちゃ美味しいんですよね〜!

また頑張ってたこ焼きを食べましょう!

 

それではまた、たこ焼き最高ッス~!(笑)したっけね〜、