とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

サビキ釣り

ニシンやチカが来ています。港も賑わいが出てきましたね。今回はサビキ釣りの道具を見ていきます。
竿、仕掛け、餌付けのついているバケツ、えさ、以上です。
全部揃えても2000円から3000円くらいかと思います。
竿は竿先が少し柔らかい位が魚が掛かりやすいかと思います。
仕掛けは色々売っています。200円位からあるので針の大きさ等魚の種類や大きさで変えてみるといいと思います。
撒き餌が必要な事が多く用意していくといいと思います。
食いが渋い時は針にえさを付けて見るといい事が多く餌付けのバケツ等あると便利です。
子供から大人までみんなで楽しむ事ができる為家族で行くといい思い出になるかと思います。

f:id:turibakapapa:20200408094126j:plain
スピードバケツはとても便利です。
わが家は親子で使用しています。



転落事故には気を付けましょう。