とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

わたグル

突然ですが、わたグルは好きですか?
私の周りではわたグルは、好き、嫌いが、結構分かれている様です。
私は、大好きです。
今回は、わたグルを見ていきたいと思います。
シーズン通して、グルテンしか使わないでわかった事を見ていきます。

f:id:turibakapapa:20200412183216j:plain

他のグルテンえさとの共通点は前々回のグルテン四季のページで確認してください。(ごめんなさい)

わたグルは、粉末状のマッシュポテトにグルテンが入っています。グルテンα21も粉末状のマッシュポテトにグルテンですが、わたグルは、あまりバラけません。
水の中で、膨らむ感じです。
グルテンα21は、抜けるマッシュポテトです。
わたグルは、膨らみ絡まり落ちていく感じです。
なので、セットの食わせえさに、使用している方も多いと思います。なので、食いが渋い時にはわたグルが本領発揮する時です。
作り方は、粉が1杯に水が1.5杯が標準的な作り方です。
粉が1杯に水が0.7杯から2.5杯までは対応できます。
食いが渋い時に使用する事が多いかと思いますので、
基本は柔らかめでの使用が多いかと思います。
柔らかくして使用すると、比重も軽くなる為、食いが渋い時には、理にかなっている事になりますね。
みんなが釣れていない時間帯に、ぽつぽつ稼ぐ時なんかには強い武器になると思います。

他のグルテンえさと、同様に端に寄せておくと空気も抜けていいかと思います。
小さめのエサボールのほうが、えさを作る時に、ダマになりにくいと思います。

f:id:turibakapapa:20200412185143j:plain

頑張って試して見てください。


わたグルはこちらからどうぞ、

マルキュー(MARUKYU) わたグル

マルキュー(MARUKYU) わたグル

  • 発売日: 2012/10/19
  • メディア: スポーツ用品

寒い時のわたグルの記事も参考にしてくださいね。
turibakapapa.hatenablog.com