とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

合間時間に美瑛川で魚釣り!デカいアメマスゲットだぜ!猛暑の中、親子で外仕事しました!山の中だからここはけっこう涼しいです!

北海道も暑い日が多くなって来ました。湿度も高く、暑い日もあったりして夏らしくなって来ましたね!さすがに観光シーズンだけあって、先日少し用事で美瑛町白金温泉まで行きました。行く途中にある青い池と道の駅は大混雑していましたね!なんだか最近はここ美瑛町もオーバーツーリズムとかなんとかで、ニュースになっているくらいですからね。

さて、うちの息子くんは前日に学校で少し熱中症気味な感じでした。ちょっとクールダウンする事も兼ねて、涼しい丘の上で作業をする為、学校を休んで様子を見ながら一緒にお仕事です。学校に行くよりもここの方がずっと涼しいですからね!

丘の周りは一面の牧草畑で、一番牧草を刈終わった感じです。牧草は年に数回刈り取りますが、一番最初に刈り取るのが一番牧草です。

街の中だと風も無く気温も30℃くらいまで日中は上がりますが、ここ美瑛町の丘の上なら気温も25℃くらいで、常に風が吹き抜けている為、けっこう涼しいです。標高も街の中よりも少し高いですからね!息子くんもすっかり元気にお手伝いしてくれています。やっぱり野生児な息子くんです!(笑)

お手伝いしてもらったので少しソフトクリームを食べに街中まで、、、やっぱり街に出ると、、、暑いです。ソフトクリームが美味しかったですね!

そして少しだけ川に入って魚釣りです。美瑛川での魚釣り!レッツゴーです!

息子くん見事にデカいアメマスちゃんをゲットしました!!

かなりデカいです!計測はしてませんが、だいたい45cm〜50cmくらいのアメマスちゃんです。やったね~!

少し大きなサイズの魚にも慣れてきて、自分で岸の浅瀬にアメマスちゃんを誘導していました。

こないだのデカいニジマスを掛けた時の経験が役に立ってますね!

turibakapapa.hatenablog.com

そしてまた今度来るのでアメマスちゃんは、元気にお帰り願います!

なんとなくアメマスちゃんが泳いで行く様子の写真を撮ると!!

うちの親子の影が一緒に写り込みました。影と影の間を通り抜けるアメマスちゃん! 

しっかりと流れに帰るのを見守る感じです。なんだか良い写真になりましたね!

 

あとはちょっとお買い物をして帰りますよ〜!

息子くんはしっかりとお菓子を買っていましたよ!

それではまた、熱中症には気をつけて頑張りましょう!したっけね〜!