とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

春のヘラブナ釣りにも活躍!両グルテンのグルテンえさは?

春のヘラブナ釣り、中々ヘラブナちゃん達も安定しない時期で難しいです。両グルテンの釣りで爆裂する時もあったりしますよね。そんな両グルテンの釣りで良く使っているグルテンえさは?

宙釣りも底釣りも両グルテンで出来ますよ!ぜひチャレンジしてくださいね!

 

自分の場合は多く使っているのは3種類です。ほとんど単品でのえさ使いで、混ぜ物はほとんどしてないです。

周りはけっこうグルテンえさのブレンドをしてる人もいるので、ブレンドするのも良い手だと思いますよ〜!

 

まずはオールラウンダーのグルテン四季です。

簡単に作る事ができる様に粉と水が1対1で標準タッチなオールラウンダーです。マッシュポテトがほどよくバラけてグルテンが針に残る感じです。

マッシュポテトは少しフレークが残っている感じです。

次に、

グルテンα21です。

しっかりとグルテン繊維が針に残るグルテンえさです。粉末のマッシュポテトにしっかりとグルテンが入っている感じです。

えさと水が1対1.5なのでしっかりと計って作らないと微妙にタッチが変わっちゃいます。気をつけてくださいね!

次に、

わたグルです。

パッケージに書いてある通り、誘いがきく!膨らむ感じのえさです。

ピンクのパッケージがなんだか美味しそうですよね!(笑) 

お腹が空いたら少し、、、って、食べたらダメです!(笑)

自分はほとんどがこの3種類のグルテンえさを使って両グルテンの釣りをしています。

軽くてふわふわさせたり、固くしてしっかり針に残るえさにしたり、です。

底釣りから宙釣りまで色々な両グルテンの釣りがあるのでぜひチャレンジしてくださいね。

春の難しい時期の管理釣り場から、乗っ込みシーズンの野釣りにも!両グルテンも使う場合が少なからずあるはずです。

ぐるぐるな両グルテンの釣り!一緒に頑張りましょう。

 

それではまた、ぐるぐる、蚊取り線香もぐるぐるですよね!(笑)したっけね〜、