とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

今、親子でよく使うへらぶな釣りのグルテンえさ3選!

へらぶな釣りのグルテンえさ種類も色々あって何を使うか迷ってしまいますね。子供も使えて簡単に作れるグルテンえさは親子で釣りにピッタリだと思います。
f:id:turibakapapa:20200831220247j:plain
我が家は、父がグルテンえさには小うるさいです(笑)
息子くんもグルテンえさ大好きです。
f:id:turibakapapa:20200831215619j:plain

さて、見ていきましょう。

マルキュー(MARUKYU) いもグルテン

マルキュー(MARUKYU) いもグルテン

  • 発売日: 2012/10/19
  • メディア: スポーツ用品
いもグルテンです。重さがある為、底釣りで大活躍です。さつまいもが入っているので美味しそうな香りがします。野釣りでも大人気なグルテンえさです。他のグルテンえさとのブレンドも人気です。
いもグルテンは、最近息子くんがはまっているグルテンえさです。底釣りで型物を釣ってきます。息子くんは、いもグルテン単品で使う事がほとんどです。根強い人気のグルテンえさですよ。

マルキュー(MARUKYU) グルテンアルファ21

マルキュー(MARUKYU) グルテンアルファ21

  • 発売日: 2012/10/19
  • メディア: スポーツ用品
グルテンα21です。父が大好きなグルテンえさです。両グルテンにセットの食わせに活躍してます。軽めのグルテンえさでグルテン繊維も強めでしっかり針に残るグルテンえさです。粉末のマッシュポテトがパラパラと抜ける感じです。いつも単品で使う事がほとんどです。固めからわやめまで使えて結構使っているグルテンえさです。野釣りでも大人気で根強い人気のグルテンえさですよ。

マルキュー(MARUKYU) わたグル

マルキュー(MARUKYU) わたグル

  • 発売日: 2012/10/19
  • メディア: スポーツ用品
ワタぐるです。親子でよく使うグルテンえさです。軽めでグルテン繊維が強いグルテンえさです。膨らんでパラパラとマッシュポテトが抜ける感じです。食い渋りの時に大活躍するグルテンえさです。もちろん野釣りでも大人気です。よくグルテンα21と比較されたりしますが、使ってみると違いますよ。膨らむワタぐるとバラけるグルテンαみたいな感じです。ワタぐるも根強い人気のグルテンえさです。

この他にも色々グルテンえさは、ありますよ。あくまでも我が家の親子でよく使うグルテンえさです。
親子で楽しくへらぶな釣りをするなら簡単に作れるグルテンえさは、最適かなと思います。これから秋になって少し涼しくなったら親子でへらぶな釣りも楽しく、思い出になってくれると思いますよ。レッツエンジョイ、フィッシング、です。

マルキュー(MARUKYU) いもグルテン

マルキュー(MARUKYU) いもグルテン

  • 発売日: 2012/10/19
  • メディア: スポーツ用品
マルキュー(MARUKYU) グルテンアルファ21

マルキュー(MARUKYU) グルテンアルファ21

  • 発売日: 2012/10/19
  • メディア: スポーツ用品
マルキュー(MARUKYU) わたグル

マルキュー(MARUKYU) わたグル

  • 発売日: 2012/10/19
  • メディア: スポーツ用品
今回は、この3種類でした。
それではまた、 親子で楽しくへらぶな釣りに行きましょうね。 したっけね、