とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

バイオマスターXT 2000 DH

こちらもかなり古いリールです。
f:id:turibakapapa:20200415190311j:plain
前ページのバイオマスターXT1000DHと同時期に仕入れました。
こちらも長い付き合いで、現役で活躍中です。
当時ダブルハンドルのリールがどうしても使いたくて、このリールを買いました。
こちらは、海水使用に現役で使用しています。淡水専用には同じ型番の1000番を、こちらも現役で活躍中です。
こちらも故障が一度もなく、ドラグ性能も現在でも通用するドラグです。
目立ったトラブルもなく長い間使用できるリールです。

このリールを使い始めた頃は、まだ、このクラスのリールの使用が少ない時代で、ダブルハンドルも珍しく、目立っていました。
時代の流れで現在はハイエンドモデルも珍しくなくなってきましたね。
f:id:turibakapapa:20200415191922j:plain

現在はリールの性能向上も素晴らしく、1万円以下のリールでも当時のこのクラスのリールと変わりなく使えます。

釣り道具は大事に使って思い出を一緒に刻んで行きましょう。一生の宝物になりますよ。

1万以下でも通用するリールはこちらです。
シマノセドナです。私も愛用しています。
こちらも使って見てください。
シャロースプールが使いやすいです。

シマノ(SHIMANO) リール 17 セドナ C2000S

シマノ(SHIMANO) リール 17 セドナ C2000S

  • メディア: スポーツ用品
バイオマスターXT1000DHのページは、こちらです。
turibakapapa.hatenablog.com