とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

リバティクラブ3000(リール)

今回は、リバティクラブ3000を見ていきたいと思います。リバティクラブ3000をしばらく使用してみて私なりの、思った事を書いていきますので、こんな感じかな?と聞いてほしいと思います。よろしくお願いします。
f:id:turibakapapa:20200428202539j:plain
さて、リバティクラブ3000を私は、主に鮭釣りで使用しています。鮭釣りで使用するスピニングリールでかなり重要になるポイントは、ドラグ性能です。鮭は物凄いパワーで走って行きます。私の場合は、ミディアムライトアクションのルアーロッドとの組み合わせでの使用が多い為、ドラグ性能が悪いとラインブレイクに繋がってしまいます。その為、ドラグ性能が重要になってきます。せっかく掛かった魚を逃がす事になってしまいますからね。掛かった魚を逃さない為にもドラグ性能は、重要なポイントです。このリールのドラグ性能は鮭釣りで使用していても問題ありません。しっかりと働いてくれます。鮭が連続でかかっても問題は起きた事がないです。
f:id:turibakapapa:20200428233714j:plain
この様に、この値段でこれだけの働きをしてくれる為、予算を少なくしたい時や、始めたばかりでどんなリールを買えばいいかわからない人には、おすすめの使えるスピニングリールだと思います。
巻き心地はハイエンドモデルから見ると劣りますが、使っている時はまったく気にならないです。
おすすめの使えるスピニングリールだと思います。
リバティクラブ3000はこちらからどうぞ。

turibakapapa.hatenablog.com
リバティクラブ1500のページも見てください。