とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

現在の我が家の小学生の1日

今回は、我が家の小学生3人のいち日を見ていこうと思います。みなさんの地域の小学生は、どの様な、1日を過ごしていますか?
それぞれの地域や家庭で、過ごし方は違うかと思いますので、もしよければみなさんの地域の事も、コメントをして教えてください。

それでは、

朝、6時頃起床。
身支度等を済ませて6時15分位には自宅を出発。
すぐそばの祖父母の所へ行きます。私は、そのまますぐに出勤。
8時頃祖母の病院と学校へ、小学校には、3人とも祖父が送ってくれます。
学校で必ず大人が受付します。
我が家の通っている小学校は、共働き等で、家に保護者がいない世帯は、緊急受け入れとの事で、午前中のみの受け入れとなっています。専用の記入用紙があり、大人が記入して、学校へ入る形となっています。
熱があったりすると入れません。徹底しています。
学校では、自習の形で各自勉強している様です。
12時頃祖父が学校へ迎えに行ってくれます。
お迎えも、必ず大人が行く様になっています。
13時頃には、祖母を迎えに病院に行きます。
帰宅後そのまま昼食です。
昼食が終わると小学生3人は、祖父に送ってもらい帰宅します。
家には、高校生の娘が休校の為家にいます。
小学生は、帰宅後、お昼寝タイムです。
夕食は、よく高校生の娘と双子の娘で作ってくれます。
20時30分から21時30分位には、私も帰宅します。すぐに寝る準備や片付けをして22時頃には、小学生3人は就寝します。

我が家の小学生3人は、だいたい1日の生活はこの様な感じです。
双子のパワーは物凄く、学校も休校で体をあましています。2人でやれば怖くない的な事が多く、早く落ち着き普通の生活ができる様に願っています。

f:id:turibakapapa:20200425125627j:plain
2人でハートだそうです。成長が楽しみですね。