とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

富沢の池3

まだまだ山の中は寒いです。やっと雪も溶けてなくなりました。
f:id:turibakapapa:20200425192211j:plain
少しだけ時間ができた為、富沢の池へ行きました。
水温も少しづつですが上がってきました。
へらぶな達も少しづつ動き始めて数釣りができる様になってきました。
水の中も春に移り始めていますね。
f:id:turibakapapa:20200425192057j:plain
水温もまだまだ低い為、へらぶなも動きが鈍いです。
食いも渋く簡単には、えさを追って来ない様な感じです。誘いを入れて食わす様なイメージです。

えさは、わたグル柔めで、ハリス長め、ハリス段差広めの渋い釣りですが1時間弱の釣りで16枚とまずまず数釣りのできる様になってきました。

わたグル柔めの作り方は動画もありますよ。ぜひ見てください。
https://youtu.be/ZPDMGheW_94
わたグルの少し詳しい情報は、こちらも見てくださいね。
turibakapapa.hatenablog.com
水温が低い時や食い渋りには、わたグルはおすすめですよ。こちらからどうぞ。

マルキュー(MARUKYU) わたグル

マルキュー(MARUKYU) わたグル

  • 発売日: 2012/10/19
  • メディア: スポーツ用品