とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

Daiwa FREAMS LT2500 スピニングリールをしばらく使ってみて!

Daiwa FREAMS LT2500を今シーズン途中から使用しています。約2ヶ月間使ってみました。しばらくぶりのDaiwaさんのスピニングリールです。なんといってもかっこ良いですね。

JACKALLのロッドと使っていますよ。

f:id:turibakapapa:20210810070942j:plain

turibakapapa.hatenablog.com

 

川で使っていますが、そのままロックフィッシュで行けるタックルですね。竿もロックフィッシュ用の竿を川で使用しています。そのうち帰った時にロックフィッシュですね。

 

FREAMS LT2500、いつもの川でルアー釣りには、少し大きめなスピニングリールです。けっこう川幅も広くなっている場所もありますので、フルキャストもある為と、少し普通よりも太めな糸を使えるように少し大きめなスピニングリールの使用です。障害物もたくさんあったり、突然デカイのが掛かったりと、ある為に、、、北海道の川釣りでは少し糸も太くしてモンスターサイズに対応するのと、魚との障害物競走に負けない為に少し太めな糸を使ったりするのがけっこうあります。こんな所にモンスターサイズが!みたいな感じがほんとに起きます。油断出来ないですね。

f:id:turibakapapa:20210925224644j:plain

さて、FREAMS LT2500ですね、かっこいい感じです。

まずは今回どうしてこのスピニングリールを選んだのか?ですが、自分の本業はヘラブナ釣りです。その為まずはびっちり使う事が少ないので、ハイエンドモデルは考えない、それでもある程度の性能のスピニングリールをさがしました。そこで教えてもらったスピニングリールです。使ってみると巻き心地がとにかくなめらか、軽いです。そしてドラグのラインの出る時もなめらか!安心してでかいの掛けれますね。そしてベールもラインが引っ掛かる所の無い様にトラブル防止の形になってますね。

川で使ってみると良い所ばっかりですね。これなら長く使えそうです。JACKALLの竿とも合う感じでとても気に入りました。海でもこのまま使えるし最高ですね。

FREAMS LT2500、スピニングリール、自分みたいにびっちり使う訳ではないからハイエンドモデルでなくて良いなんて人には使いやすいスピニングリールかな?と思いました。びっちり使うならギヤとかもすり減るからね、頑丈な方がいいですね。

釣り道具は見てるだけでもドキドキ、ワクワク!大事に使いましょうね!

 

それではまた、お兄ちゃんが川に連れてって〜って、どこ行くかな?したっけね〜、