とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

雨粉神社

息子くんと雨粉神社へ安全祈願に行きました。
朝も早く少し寒かったですが行ってみました。よく通っていた道ですが、始めて行ってきました。

f:id:turibakapapa:20200505134943j:plain

階段の下からいつも見ていただけなので行ってみると、思っていたよりも中は広かったです。階段を登って参道が少しあり社殿がありました。

f:id:turibakapapa:20200505161659j:plain

安全祈願をしてきました。息子くんもしっかり安全祈願してきました。水辺での生活が多い親子なので事故の無い様にと頼んできました。
みなさんも水辺での事故には気を付けてください。
f:id:turibakapapa:20200505162744j:plain
人の出入りはありそうな感じでしたが、常駐している雰囲気は無い様に感じました。