とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

富沢の池18

北海道旭川市富沢の池にへらぶなを釣りに行きました。
10尺浅だな両グルテン、8尺底釣り両だんご、8尺浅だな両だんご、少しづつ試し釣りをして来ました。
f:id:turibakapapa:20200621224246j:plain
池には草刈りの草と柳の綿がたくさん浮いている為、障害物となり苦戦しました。水温も思いのほか上がらす17度位でした。息子くんも苦戦していました。
f:id:turibakapapa:20200621224851j:plain
試し釣りの結果は、8尺浅だな両だんごが1番釣りやすかった様に思います。えさは、ペレ道柔めで、少しだけ手揉みを加えてえさ付けしました。あたりは明確で消し込みでした。
ただ、後半は魚が、えさをほとんど追わない感じがしました。今年の富沢の池は、かなり苦戦しそうな予感です。
セットの釣りも視野に入れるといいかもしれないと感じました。何が良いのか迷ってしまいますね。     それではまた、