とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

富沢の池45(今年最後の例会です)

北海道旭川市富沢にある、富沢の池に今年最後のヘラブナ塾の例会に行きました。朝はほんとになまら寒いです。(なまら=凄い、北海道弁です)
山の中はすっかり紅葉ですね。
f:id:turibakapapa:20201011170431j:plain
きれいな紅葉の中でのヘラブナ釣り、ロケーションは、最高ですね。ただ、、、なまら寒い、、、カゼヒク、、

さて、今日は、最後の例会です。小学生からおじいちゃんの世代までみんなで仲良く楽しく、終了時間まで頑張っていました。ここ最近は、ぐっと寒くなり、息子くんには少し厳しい戦いになったかと思いますが、息子くんも大健闘です。大型のかっこいいヤマメくんをしっかり釣っていました。ヘラブナ釣りには残念ながら対象外でしたが、楽しい思い出になったかと思います。
f:id:turibakapapa:20201011171306j:plain
しっかりヤマメくんも一緒に検量してもらっていました。とても嬉しかった様です。釣れて良かったね。また次も頑張ろうね。
f:id:turibakapapa:20201011172742j:plain

今回も全体的に厳しい戦いだった様です。1位でも15枚と、気温の変化に苦戦といった感じです。全体的に朝の時間帯だけ釣れたという感じです。浅だなうどんセットの釣りが良い感じだった様です。私も9時45分位から反撃開始しました。約2時間15分、追いつかず、2位の結果となりました。
 
f:id:turibakapapa:20201011174259j:plain

今日は、ほんとは両グルテンの釣りをしたかったので水も少し温まりヘラブナの活性も上がって来たので、検量後1時間、両グルテンの釣りで延長戦です。両グルテンの釣りをどうやるか?の質問もあり、解説込みで延長戦を約1時間で9枚となんとか今日やりたかった両グルテンの釣りをできました。やっとこれで熟睡できますね。

f:id:turibakapapa:20201011175305j:plain

山の中では鹿の鳴き声も聞こえていました。北海道では10月、11月は、エゾシカの動きが活発になります。車の運転にはぶつからない様に気をつけてくださいね。

また、池の付近では熊の出没情報もありました。ヒグマにも気をつけてくださいね。
息子くんも池の周りを1人歩き少し気をつけます。まぁうちの息子くんは、大丈夫かなと、思いますが、野生児だからね。これからも頑張れ、息子くん。

それではまた、  したっけね、