とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

日本最北の果樹園地帯、増毛町産りんご

北海道留萌管内にある、増毛町産のりんごです。日本最北の果樹園地帯と言われている地域のりんごです。
f:id:turibakapapa:20201012214216j:plain
北海道、増毛町は、海産物、日本酒、果物と美味しい物が色々あります。今回は、りんごを譲ってもらい子供達が美味しく食べています。私も、小学生の時に研修授業で増毛町の果樹園にバスで行った思い出があります。
私も、同じ留萌管内に住んでいましたが、増毛町は、果樹園もあり、古い街並みもあり、酒蔵もあり、なんだか少し違う雰囲気の町でした。


甘く、美味しい日本最北の果樹園地帯のりんごをぜひ試してみて下さいね。秋の味覚ですね。

日本最北の酒蔵、国稀酒造さんのお酒もおみやげに持って行くといつも喜ばれますよ。子供達もよく水を飲ませてもらっています。見学して水を飲んで、お酒を買って行く様になっています。近くに来た時には少し寄ってみて下さいね。

りんごの話が、いつの間にか日本酒になってしまいましたが、北海道の留萌管内にはまだまだたくさん美味しい物がありますよ。「北海道の左上」に、みなさんもぜひ行ってみて下さいね。もちろん、絶景スポットもたくさんあります。
我が家の小さな息子くんは、日本海を見ると「懐かしいね、帰って来たね」と、よく言っています。なんだかすっかり浜育ちの仲間入りですね。少し頼もしくなったのかな?これからも一緒に頑張るよ。