とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

ソフトクリームの蔵をおねだり(笑)池も日曜日でお客さんも多い日でした。(2021富沢の池11)

北海道旭川市富沢にある、富沢の池にヘラブナ釣りに行きました。

天気も良く、午前中に子供達は、近くの普段はうちの子しかいない公園に遊びに行きました。

北海道も緊急事態宣言という事で、そこの公園ならうちの子しかいないし、遊んでいいよ、と言っていて、たまに遊びに行きます。

地域によっては旭川市も公園に子供達が普通にたくさんいる場所もあって、緊急事態宣言とは言ってもなかなか難しい問題ですよね、

 

さて、天気も良く?息子くんと行く支度をしようとしていると、、、黒い雲が、、、池の方にありますね。

f:id:turibakapapa:20210613212246j:plain

少し様子を見ていると、黒い雲は通り過ぎて行きました。さて、行きますか!

なんだか暑いです。息子くんは、ソフトクリームをおねだりです(笑)

たまには行きますか、との事で、池の近くにあるソフトクリームの蔵さんに寄り道です。ここは、1つ山を越えた牧場からのとても美味しい、新鮮な牛乳を使ったソフトクリームが食べられます。うちの息子くんの大好物です。

f:id:turibakapapa:20210613212902j:plain

日曜日で混んでます。みんな天気も良くお出かけしてるんですね。

息子くんは、お店のおばさんといつもの世間話しながらソフトクリームを食べています(笑)

美味しそうにソフトクリームを食べる息子くん、かわいいですね。

そして、池に向かうと、途中から道路も濡れていて水たまりになっています。やっぱりさっき雨が降ってたんですね。

池に着いて聞いてみると、土砂降りだった様です。

ソフトクリームを食べて元気になった息子くんも、ヘラブナ釣りをスタートです。

渓流釣りに来ていた人達や、小学生の親子連れも来ていて池もにぎやかですね。

池の水温も上がってきて、もうすぐ両だんごの釣りが楽しく出来そうな感じになって来ましたね。

息子くんもそれなりにぽつぽつ釣れていて楽しくヘラブナ釣りができたみたいです。

自分ものんびり底釣りです。

f:id:turibakapapa:20210613214210j:plain

柳の8尺で底釣りです。今回は、いろんな意味で少し目立つ竿です。

カーボン繊維がキラキラしてます。近未来的でカッコいいです!

 

息子くんのトークも絶好調です。なかなか楽しく、みんなでヘラブナ釣りです。

日曜日でみんな楽しく、お笑い釣りクラブですね(笑)

 

8尺の両グルテンで底釣り、ぽつぽつ釣れていて30センチを超えるような魚も混じり、遊びながら16枚でした。真面目に釣りをしたらたくさん釣れそうな雰囲気です。

まぁまぁですね。数も釣れる様になって来たので、子供でも楽しく過ごせますね。

暖かくなって来て魚釣りにはいい季節です。

ヘラブナ釣りも頑張りましょう!

 

それではまた、ソフトクリーム美味しかったです、したっけね〜、