とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

藤沼8(新ベラを釣りに行きました)

北海道旭川市花咲町にある、藤沼にヘラブナ釣りに行きました。新ベラを放流したので息子くんは、楽しみにしていました。
f:id:turibakapapa:20201015214958j:plain
新ベラ放流とヘラブナ塾の例会が同じ日だった為、ヘラブナ塾の例会に参加していて、放流に参加できなかった息子くんです。新ベラ放流を楽しみにしていました。その為、早く新ベラに会いたくてウズウズしていたみたいです。今回は、新しいヘラブナ達とも無事に会う事ができました。とても嬉しそうな息子くんでした。
f:id:turibakapapa:20201015215707j:plain
久しぶりの藤沼でヘラブナ釣りです。息子くんも、寒い中、真剣にヘラブナ釣りをしていました。ヘラブナの他にマブナも釣れて今回も楽しかった様です。
ヘラブナ釣りを通して何か1つでも勉強になってくれたらいいかなと、いつも思っています。これから寒くなるけど、「頑張れ!息子くん」

さて、今回のヘラブナ放流、小さめサイズのヘラブナが多かった様です。ヘラブナちゃん、頑張って大きくなってね。
f:id:turibakapapa:20201016194731j:plain
9時半位からスタートして息子くんの特訓です。たまには少し特訓しないとね。11時位まで息子くんに釣らせてあげたくて息子くんを見ながらゆっくり楽しんで6枚でした。その後、11時位から私もエンジン全開で10枚追加の16枚で11時半頃に雨が降り出して終了しました。今回のえさは、グルテン四季の単品でした。少しハリス長めのえさ硬めが良かったみたいです。
放流した新ベラに混じって今まで居たヘラブナも釣れてまずまずの数釣りを楽しんで来ましたよ。各地新ベラの放流がある季節になってきました。これからの場所もあると思うので、親子で新ベラを釣りに行くのも、いい思い出になると思います。ぜひ、親子でヘラブナ釣りを楽しんでください。

最後に、北海道はもう寒いです。防寒対策しっかりしてお出かけしてくださいね。

それではまた、  したっけね、