とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

新ベラ放流後の混雑している椎の木湖、グルテンとうどん、どっちが釣りやすいのか?

埼玉県羽生市三田ヶ谷の椎の木湖に行きました。椎の木湖、秋の新ベラ放流をしていますね。これは1回目の放流の数日後に行った時です。大型のヘラブナが釣れるのが人気な椎の木湖です。やりますよ~!

息子くんもいるので静かになるべくできる様に2号桟橋の奥側に入ります。手前側だと混雑している時はみんなが歩くので子供だと少しにぎやかすぎるのでちょっと奥側でひっそりやるつもりです。が!しかし、当日は新ベラ放流後で大きな例会も入っていて混雑していました。2号桟橋の奥側にも人がたくさんいますよ!!

ちょっと混雑して厳しくなるかもしれませんが、新ベラ放流後の雰囲気だけでも掴んで欲しいです。

そんな息子くんも朝の時間帯に無事に新ベラちゃんをゲット出来ました!!とりあえずは少し雰囲気を掴んでもらえたかな?その後はやはり混雑しての渋い感じです。

脚を怪我している息子くんも休みながら頑張っていますよ!

微笑ましい光景です。ブルーギルが釣れたら息子くんは猫ちゃんに食べさせています。いつもブルーギルが釣れたらあげている息子くんの周りには猫ちゃんが寄って来ます。カモもいてえさをあげたりしています。動物の好きな息子くんには楽しい休憩タイムです。昼間も少し暖かくなって冷たいジュースを移動販売のワゴンが来たらちょっと頂きながら息子くんも頑張っています!桟橋の上まで冷たいジュースやビールを持って来てもらえるのは嬉しいですよね~!

そしてランチタイムは息子くんはいつものうどんです。

こういう食堂や移動販売がまた楽しみなんですよね~!

午後からも頑張ってね〜!

そして自分は、午前中はグルテンのセットでやりました。グルテンのセットもまぁまぁのペースで釣れていました。午後からはうどんセットをやります。

グルテンでやりたい所ですが、ヘラブナを寄せきれなく、グルテンのセットで午前中はやりました。

ちょっと風邪気味で体調もあまり良くないので少しペースを落としてゆっくりと楽しくやってます。

その後、ランチタイムの後はうどんセットで少しやります。

竿も10.5尺から9尺に変えて変化を見てみます。

2時間くらいうどんセットもやりましたが、9尺だと少しヘラブナの寄りが少し悪い感じです。やはり混雑中なので、10.5尺の方が釣りやすい雰囲気ですね。

うどんセットも悪く無い雰囲気にはなりましたが新ベラちゃんが寄っている雰囲気もあるので、グルテンの方が釣りやすい雰囲気でした。その後は両グルテンで最後やりましたが、グルテンのセットがこの日は1番やりやすい感じでしたよ~!

新ベラちゃんの引きを十分に楽しく味わいながら息子くんと楽しく良い休日になりました。

そうそう!忘れてないですよ、今回のくつしたはぷ~さんのくつしたです!

ぷ~さんは魚をゲットしに来てます!(笑)

当日は250人弱くらいの人がいる混雑気味な中でしたが、のんびりと楽しくでかい椎の木湖ベラを釣れたので楽しく過ごせました。息子くんも渋い感じで少し苦戦する中良く頑張りました!

また一緒に行こうね~!

けっこう人がたくさんいて、例会でガンガンやる人もいる中、順位も15位だったので、周りもかなり厳しい雰囲気だったんだと思います。

グルテンセット、うどんセット、両グルテンと色々とやってみて勉強の出来た1日になりました。

 

それではまた、次は椎の木湖は来年かな〜?したっけね〜、