とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

レーキを持って来て、針外しが取れるかな?藤沼で少しヘラブナ釣りです。

先日に新ベラを放流した藤沼で少しだけヘラブナ釣りをしました。

実は先日針外しを池ポチャしちゃいました。レーキを持って来て少しガチャガチャしてみて針外しを探してみます。

turibakapapa.hatenablog.com

片付けしていて針外しを落としました。さすがに池の中だとどこにいったかわからないです〜!(泣)

この時はまだうちの息子くんもまだ怪我をする前です。しっかりと小学校に登校しましたよ! そしてちょっとだけレーキを家から持って来てガチャガチャしてみます。

turibakapapa.hatenablog.com

畑作業で使うレーキです。畑を起こした後で平らにしたり堆肥を入れた後で広げたり、山の池で水門の葉っぱや砂を除けたり、大活躍しているレーキです。

うちのおばあちゃんが自分の高校生くらいの時に買ってくれたレーキです。今でも活躍してますよ!

ちょっと針外しを探しましたが出てこないです。諦めますか〜!

その後少しだけヘラブナ釣りをして帰ります。

この日も秋晴れで気持ちの良い青空です! 最高ッス〜!

色づき始めた木々に青空!そしてそれが映り込んでいる水面!!

最高なロケーションですね!北海道の大自然にいつも感謝です。

こんな感じの場所で、さらに新ベラちゃんも放流してもらい無料でヘラブナ釣りの特訓ができますよ〜!ぜひヘラブナ釣りに来て下さいね〜!

 

しかしなんだか針外しが気になってヘラブナ釣りに集中出来ないです。まぁ、そんなもんです。

竿は柳の10.5尺です。今回は少しうどんセットの釣りをしてみようと思います。

今回はうどんの抜きセットです。

こんな感じのバラケを打ちますよ!

さなぎ粉系のバラケを今回は使います。

ちょっと時間も無いので駆け足でエサ打ちです。数枚釣れたら片付けして帰る予定なので頑張りましょう!

きれいな魚体の新ベラちゃんですね〜!

ちょっとやってみて、なんだか抜きセットだと少しあたりを出しにくい雰囲気です。

おそらくは水深が浅いのでバラケに魚が寄って来てもなかなかうどんを追わせられない様な雰囲気です。まぁ、ちょっと釣れたら片付けするので頑張ります。

結果は両グルテンの方が素直にえさを追って来る様な感じです。これもまた勉強です。

ちょっとの空き時間でなんとか5枚釣り、片付けして帰ります。

針外しは残念ですが仕方ないです。次からは気をつけて落とさない様にしないといけないです。

針外しを池ポチャした事を息子くんに言ったら、怒られちゃいました~!(笑)

ちゃんと糸を付けていましたが、片付けする時なので糸を外している時なので糸も外している時に落としたんです。そんなもんですよね~!

ほんとは仕掛けを作っていきたい所ですが今回はちょっと時間も無いので帰ります。

 

北海道も寒すぎで冬眠したいです。次はデカいのを相手にしに行くので、息子くんも楽しみにして、毎日ワクワクしてますね~!

そしてくつしたも忘れてないですよ〜!

大人気のスパイファミリーのアーニャのくつしたです!

このくつしたもしばらく履いてますね。息子くんがお下がりしてほしいと言ってましたね〜。もう少し履いたらお下がりしますか〜!

息子くんにあげたら娘達もおねだりしてきそうな予感がしますね。

 

それではまた、寒くて鍋が食べたいです!(笑)したっけね〜、