とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

ブレットン(スピナー)

まだまだ冬の北海道です。春にはすぐに釣りに行ける様に準備の期間ですよね。

今回は北海道では絶大な人気ルアーのブレットンを少し見ていきたいと思います。

ブレットンは、北海道ではとても人気のルアーです。釣りのシーズンになるとすぐに売り切れになるくらいの人気ルアーです。中でもシルバー系のブレットンが人気ですね。これさえあれば釣れるよ、とよく聞きます。

f:id:turibakapapa:20210127222919j:plain

こんな感じのルアーです。スピナーと言われるタイプのルアーです。ブレードと言われる羽みたいな鉄の板の部分が水の抵抗でくるくるまわります。くるくるキラキラですね。くるくるキラキラしているのがきれいで釣りをするのも楽しいです。自分は経験上クリアな水にはシルバー、濁り水にはコパーの使用が多いです。水の色とルアーの色と、にたような感じで使う事が多いです。ヤマベにもニジマスにもよく使います。

f:id:turibakapapa:20210127230028j:plain

グローブライド、Daiwaのルアーですね。メイドインフランス、Daiwaで輸入していると聞きました。輸入製品なんですね。魚もオシャレな感じに引っかかるのかな?なんてね(笑)#2の大きさです。重さが5グラム、自分は1番使っている大きさです。

5種類の大きさがあります。場所や深さで使い分けるといいと思います。

 

自分も子供の頃から使っていてずっとあるルアーです。ずっとあるくらい人気と言う事だと思いますよ。北海道のトラウトフィッシングにはぜひ持って釣りに出かけてくださいね。

 

ダイワ(DAIWA) トラウト ブレットン #3 Dアカ/S 2P ルアー

ダイワ(DAIWA) トラウト ブレットン #3 Dアカ/S 2P ルアー

  • 発売日: 2015/01/31
  • メディア: スポーツ用品
 

 トラウト大国北海道!みんなで楽しい思い出を作りましょうね。

それではまた、北海道の川で会えるように、したっけね〜、