とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

娘がPCR検査する事に、運動会も心配です。

緊急事態宣言発令中の北海道です。新型コロナのワクチン接種も全然していない状態ですね。前年よりも確実に感染も広がってきています。ヤバいですね。

そんな中、娘がPCR検査するとの事です。

とうとうこの日が来たか!いつかは絶対来ると思っていました。

 

さて、1年前には小学校も授業もできない状態でしたね。今は、小学校も通える状態です。しかし、確実に今の方が状況は悪いです。ほんとに参りました。

小学校の運動会も今後の状況によってはできないかもしれないですね。残念です、

そんな中、オリンピックはやっていいの?

子供には運動会も我慢しなさい!でも大人はオリンピックやりますよ?子供達にはなんと説明してあげたらいいのか、、、頭が痛いです。

自分は上手く話をしてあげる自信がないです。

 

なんだかんだ言っても子供達は運動会やその先の遠足を、楽しみにしています。

息子くんも遠足で富沢のカムイの杜公園と言う場所に行くようです。楽しみだと何度も聞いています。自分の庭みたいな場所なので、みんなと遠足で行けるので嬉しそうに話をしていました。

なんとかなればいいけど、、、

 

そんな時に、娘ちゃんがPCR検査をするとの事です。

検査の結果が出るまで公園にも遊びにいけないです。

少し可愛そうです。子供は静かにしてはいられないですよね。

しかも本人だけではなく検査結果が出るまで兄弟、姉妹みんなが静かにひっそりとです。どうなるのか、、、

検査結果がなんでもない事を祈るばかりですね。

検査も明日の午後からするとの事です、検査結果はあさってになるみたいです。すぐに結果がわかるもんでないんですね。インフルエンザみたいにすぐにわかれば便利なのにね、

生活をしているのに結果までの時間差でその間に色々接触しちゃいますよね。

きっとこういう感じで知らないうちにどんどん増えていくのかな?怖いですね。

 

増えるのはポケットの中にあるビスケットにしてください(笑)

 

寝ている娘達、いつもと変わらないです。

いつ、この寝顔も見れなくなるかもしれない不安な世の中です。

自分にもいつ来るかもしれないです。あっという間に重症化するみたいですよね。

毎日悔いの無いように精いっぱい、目一杯がんばって生き抜いて行きたいと改めて感じました。

 

自分もまだまだたくさんやる事があり過ぎです。ピクピクしてでも、這いつくばってでも絶対に乗り切っていきますよ!

 

病は気から!

元気があれば、なんでも!なんとか〜って言いますよね!

頑張りましょう!

f:id:turibakapapa:20210222153245j:plain

それではまた、花粉症が最近ヤバいです、したっけね〜、