とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

東神楽町、東聖スケートリンク!ナイターやってますよ!

今回は、旭川市の隣町です。東神楽町の東聖小学校グランドにある東聖スケートリンクに行きましたよ。最近の朝はマイナス10度以下になっていてちょっと寒いです。春が待ち遠しいですね(笑)まだまだですけど、、、

なんと、土曜日は午後7時まで使えるスケートリンクです!ナイターですよ!

f:id:turibakapapa:20220123095016j:plain

夜は電気を付けてもらって明るく照らします。冬の北海道は日が暮れると一気に気温が下がります。寒いのでしっかりとした防寒対策をして行きましょうね。それでも子供達は元気いっぱいスケートを楽しんでいます!さすがです。

さて、今回は少し娘ちゃんを特訓です。少しだけパックコントロールの練習をします。

まっすぐ走る事と、ターンしての8の字を少し練習です。ただまっすぐパックを持って走るだけ、ですがパックをどの辺りで操作するのかが、けっこう大事なポイントです。頑張って全力疾走できる様に練習ですね。

次にターンしての8の字です。

f:id:turibakapapa:20220123095912j:plain

ターンしての8の字もどの辺りでパックコントロールするのかがけっこう大事です。上半身もしっかり使えないと上手くターンができません。これも練習頑張ってね。

少し練習すると少し上手くできました。父と娘の特別強化練習みたいな感じですね。足がもげるくらい練習しないときっと上手くできないので、たくさん練習しようね!

練習している本人も上達している実感があるので今回の強化練習は大成功ですね。

f:id:turibakapapa:20220123100836j:plain

黄色い防寒のウェアにCCMの黄色いスケート靴!なんだかかっこいいですね。頑張って練習して、全力疾走ですね。お父さんも人生が常に全力疾走ですよ(笑)

本来なら試合に行っているはずのうちの親子でしたが、コロナの関係で延期です。延期になった分練習の時間が増えましたね。特訓して試合に備えましょうね。

寒くても楽しく特訓してたくさん食べましょう(笑)

 

そうそう!東聖スケートリンクのある東聖小学校からすぐ近くにあるベストムに良く買い物に行きます。先日ラーメンを食べましたよ。たまにしか行けない外食です。

ちなみにラーメンは、醤油ラーメンが350円、みそラーメンが400円です。とてもリーズナブルな価格設定で買い物のついでにラーメンも良いですね。スケートとラーメンも良いですね、って食べる事しか考えてないみたいです(笑)

f:id:turibakapapa:20220123101856j:plain

うちの子供達も大満足なラーメンです。他にもご飯物とかもあります。大人も子供もきっと大満足するご飯がありますよ。ぜひ、お買い物にベストム、軽くお昼ごはんにベストム、そして運動にスケートへ!なんちゃって〜!

東聖スケートリンクは、大人も子供も無料で楽しめる場所ですよ!日頃の運動不足解消にお父さん、お母さんも子供を連れてレッツゴーです!

うちの場合は、子供の方が運動不足だったりしてね(笑)

 

それではまた、そういえばカツ丼が食べたいです、したっけね〜、