とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

小学生のマラソン大会を見てきましたよ!うちの子供達も頑張って完走していました!

先日、小学生のマラソン大会を見てきました。小学校の行事でマラソン大会がありました。朝の時間帯に朝マラソン、体育の時間にマラソン、学校でもマラソンの時間がありました。みんな頑張ってくださいね!

ちょっとマラソンを見に行ける事になったのでうちの子供達が頑張って走っているのか覗きます。の、ぞ、き、ですよ!(笑)

うちの双子の娘ちゃん達は運動靴で走っていますが、うちの息子くんは擦り減ってけっこうボロの普通の靴を履いて行ってます。新しく買ってある運動靴もあるんですが、もったいないから、とまだ履いてないです、、、誰に似たのかもったいない症候群ですね!(笑)

まぁ、息子くんはメタボなのでそんなに速く走れないと思うので、完走を目指して頑張ってくださいね!

双子の娘ちゃん達もなんだかどんどん太って来たのできっと走るのがたいへんになって来たと思われます。とりあえずみんなで頑張って完走を目指してくださいね〜!

うちの子供達の靴です。アシックスのレーザービームの靴は娘ちゃん達です。靴だけ見ると脚がめっちゃ速そうです。さて、どうなるかな〜?

息子くんへアウトドアっぽい感じの靴です。ヘラブナ釣りに行く息子くんには合っていますね。

アシックスのレーザービームってかっこいいですよね!

自分もこんな感じの靴ならもう少し速く走れそうです!(笑) 

 

さて、小学校のマラソン大会は、小学校のすぐ横にある大きな公園で走ります。子供達が学校から出て来たのを見て、公園に向かいます。

学校の先生や保護者の人、近所の人にすぐ横の保育園の園児に先生!たくさんの人が見守る中のマラソン大会です!

なんだかちょっとしたお祭りみたいですね!

 

実は息子くんがもしも、走れなくてグタグタだった時は背負って走らないとダメかな〜?(笑) なんて少し思っていましたが、、、

なんとびっくり! 練習よりも大きくタイムアップしてゴール出来ました!

まさに、「感動した!」ってやつですね! (by小泉元総理)

 

そして双子の娘ちゃん達も練習よりもタイムアップしてゴール出来ました!

しかし?なんだか妹ちゃんは泣いて走ってますね。

途中で転んだらしいです。そんな事もありますよね。転んでも立ち上がるのが人生です!マラソンも人生も何回も立ち上がって頑張ってください。

 

たくさんの人に見守られてのマラソン大会! 雨も降らずに良かったですね!

それではまた、息子くんを背負ってもまだ走しれるかな〜?したっけね〜、