とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

旭川市 上川神社4(秋)

北海道旭川市上川神社に参拝しに行きました。
森林浴と散歩ができると思い、双子の娘ちゃんと一緒に行きました。
f:id:turibakapapa:20201005223106j:plain
参道でエゾリスにえさを食べれる所を作ってありました。娘ちゃんは、エゾリスを見られて喜んでいました。最近の運動不足で、広い場所で動くのも気分転換でいいですね。
f:id:turibakapapa:20201005223456j:plain
娘ちゃん達は、長い階段を3往復走っていました。体力作りとの事でした。双子でも、妹ちゃんの方が足は少し速いです。最近は、体型も少し違いが出てきました。お姉ちゃんが少しふっくらしてきました。双子は、不思議がまだまだありますね。


f:id:turibakapapa:20201005224039j:plain
北海道では、木々も色が少しづつ、ついてきました。紅葉シーズンですね。北海道にはたくさんの紅葉スポットがあります。ぜひ、見に来てくださいね。


f:id:turibakapapa:20201007220007j:plain
牛さんかな?みんなで触り過ぎてるのか色が変わってるみたいです。



上川神社の御祭神の主神は3神との事です。
天照大御神(あまてらすのおおみかみ)
大己貴大神(おおなむちのおおみかみ)
少彦名大神(すくなひこなのおおかみ)
の3神との事です。
 

天照大御神は、皇室の祖神、日本人の総氏神
大己貴大神は、経営、医薬、開拓、縁結び、五穀豊作の神。
少彦名大神は、国土経営、医薬、酒造の神。
との事です。

たまに妻の神社の本を見ています。

少し勉強です。

蚊がいて、親子で刺されてきました。かゆいです。

双子ちゃん、蚊に刺されたら貼っていました、アンパンマンは、みんなが大好きです。少し恥ずかしい時には普通のを使ってますよ。

虫刺されには気をつけてくださいね。

それではまた、  したっけね、