とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

THERMOSの魔法瓶の水筒ゲット!炎天下に活躍間違いなし!

THERMOSの水筒です。

魔法瓶、朝入れた氷が夕方でもまだ残っています。まさに魔法みたいですね(笑)

f:id:turibakapapa:20210710223511j:plain

前から買うと決めていたTHERMOS、魔法瓶の水筒です。ついにやりました!

計画的にポイント5倍の時を狙っていました(笑)

1000円を越える物はある程度計画的にポイント5倍の日に買ったりしています。

ずるいですね。ポイントたくさんゲットだぜ!

 

さて、これからが夏も本番ですね。

ヘラブナ釣りは炎天下の中熱い戦いが繰り広げられています。ガチの戦いだと、竿さばきの邪魔になる為に、日傘も出さない時があります。みんなは日傘を出してますよ!変態釣り師の自分だけです(笑)良い子は絶対に真似しないでね!熱中症になるよ!

うちの息子くんは将来やってそうですね(笑)1番近くで変態釣り師を見てますからね(笑)

自分はビニールハウスの中での暑さに耐える特訓してるのでかんたんには倒れないですね(笑)

そんな炎天下の中、冷たい飲み物を飲んだらめっちゃ美味しいですよね!そんな時には魔法瓶の水筒です。

暑い中でもキンキンに冷たい飲み物が飲める!まさに魔法つかいみたいです(笑)

今回は0.5リットルタイプです。今あるのも0.5リットルタイプなので、合計1リットル持っていけますね。ちょっと0.5リットルでは少ないと思っていたのでもう1本買いました。

f:id:turibakapapa:20210710230519j:plain

色は水色です!これならオシャレだから、池だけではなく普段使いもOKですね。

ただきちんと洗わないと、えさだらけだったり、生臭かったり、ヤバいですね(笑)

自分は中身に冷たいお茶を入れて行きます。緑茶と黒烏龍茶が多いです。氷を入れてカランコロン、です。

暑い時の冷たい黒烏龍茶!なまら美味いっす!楽しみですね。

 

うちのおじいちゃんは、冬場に娘ちゃん達の付き添いでスケートリンクに行きます。練習中はリンクサイドで待つ事になる為、温かいお茶を入れて持って行ってますよ。

中身は黒烏龍茶ではなく、ほうじ茶が多いみたいです。

自分は冬場も冷たい黒烏龍茶です(笑)リンクサイドに置いておくと自然とキンキンに冷えてますよ。

f:id:turibakapapa:20210317160711j:plain

こんな感じです(笑)入れ物ポカリスエットのボトル!でも中身は黒烏龍茶

実は黒烏龍茶も欠点があります。

白系のユニホームにこぼしたらシミが目立ちます(笑)

こぼすなよ!小学生並みですね(笑)

そんな感じで夏も冬も黒烏龍茶でしたね。

 

今から冷たい飲み物が楽しみなのでお茶を作って早めに寝ますか!

 

 いつでも黒烏龍茶を飲んでます!

それではまた、熱中症には気をつけましょう、したっけね〜、