とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

雨の中、藤沼で秋のヘラブナ釣り!うどんの抜きセットで釣る!久しぶりにパラソルを出しましたよ!

今回また、藤沼に行きました。もう雨なのはあきらめました、、(笑)

しっかり雨男のパワー全開!って、感じです!(泣)

雨だから?なーに〜!でもそんなの関係ねぇ!(笑) 突撃あるのみ!レッツ・ゴー!

場所は、旭川市花咲町の藤沼です。街中にあるので場所は最高です! 雨じゃなければ帰りにすぐ近くのモスバーガーに寄ろうと考えてましたが、雨で寒いのでとっとと帰りましょう!(笑)

朝、子供達は小学校に行きました。無事に息子くんも小学校に行けたので少し家の事をしてから藤沼に向かいます。息子くんも最近はしっかりと小学校に行ける様になってくれました。子供の成長が嬉しくもあり、淋しい今日この頃です!(笑)

さて、天気予報は雨の予報ですが、そんなの関係ねぇ!って、ヘラブナ釣りに向かいますよ〜!

もう雨なのはあきらめて、傘を持って行きます。だって雨男だから雨が降るのはしょうがないです!

久しぶりに傘を持って行きますね。

実はヘラブナ釣りはきちんとパラソルを持っていけば雨でも釣りが出来るんですよね~! 防風だとパラソルだときつい時もありますが、、、

いつもめんどくさいので傘を持って行かないだけの事です!(笑)

夏の日傘にもなるので、夏場も活躍してます。まぁ、息子くんには日傘で使うけど、自分はかなりの高温時にしか日傘で傘を出すことは無いです!(笑) だいたい35度くらいでやっと使う感じですね!(笑) THE 変態です!(笑) だって邪魔になるんだもん!(笑)

なんと!池に着くと雨が止んでますよ!ラッキーな感じです! しかし釣座に座るときちんと良い勢いで雨が降り出して来ました!(笑)

そんなもんですよね、、、やっぱり雨男でした。

水面を見ると分かる通りけっこう降ってます!! そしてえさを作って少しすると北風に変わって来ましたね。

朝は南風で暖かい空気でしたが、北風に変わると冷たい風が吹いてきました。寒くて風邪引いても困るので少し早めに帰る事にします。

今回はうどんの抜きセットでやります。うどんの抜きセットをしたいので藤沼に来ました。

えさはいつもの感じの少し柔めに手水で調整です。

新Bが2杯、バラケマッハが1杯、浅ダナ一本が1杯の水が1杯と手水を足して少し柔めに作ります。

マルキュー(MARUKYU) 新B

マルキュー(MARUKYU) 新B

  • マルキュー(MARUKYU)
Amazon

食わせえさはうどんセットなのでうどんです。

感嘆を使います。タッパー仕上げでうどんポンプに入れて使います。

マルキュー(MARUKYU) 感嘆

マルキュー(MARUKYU) 感嘆

  • マルキュー(MARUKYU)
Amazon

それでは雨の中、負けずに頑張りましょう!

竿は10.5尺のシマノ柳です。柳が最近お気に入りで、かなり使ってます。

スタートして少しの間は全然浮きも動かないです。そして浮きも動いて来ると釣れました。

2時間半くらいでしっかり楽しみましたよ!かなり楽しかったです。

抜きセットをやりたかったので、ちょうど練習になりました。

今回は23枚ゲットして片付けます。

寒いのでさっさと片付けして帰らないと風邪ひきます。

そして忘れちゃいけないのが今回履いているくつしたです!

今回はハチワレのくつしたです!

ちょっと薄めのくつしただと寒くなって来ました。暖かいくつしたももうそろそろ準備ですね。

 

それではまた、さすがに北風になって寒いです!したっけね~、