とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

Rivalleyのウェダーも寿命です、I-STYLEのウェダーを後任にします。

水が縫い目部分からジワジワ入って来るのを前年から我慢して騙しながら使っていたウェダーも、ちょっと限界がきました。

前年にはまだウェダーの右足部分、ふくらはぎあたりにある縫い目部分からジワジワと水が浸水、くらいでしたが今では両足ずぶぬれになってしまいます。

もう限界です。ウェダーの役割を果たせなくなりました。

ウェダーも寿命があります。縫い目のシール部分や擦れて薄くなってきた場所から浸水します。使う頻度にもよりますね。

 

参考までに、自分の場合だとびっちり川に入って同じウェダーを履いていた時だとワンシーズンでだめにした時もあります。

今の自分は、取り替えながら使いまわしてびっちりではなくそれなりに使っている感じで約10年くらいでだめになる感じです。

使い方とかで個人差があると思いますが、寿命が来るのはたしかです。あくまでも参考です。

 

前年に別のウェダーもだめになってしまい、、、今年もまた、、、続きますね。ヤバいです(泣)もうサブのウェダーも無いです。川に行けなくなるので、とりあえずの後任のウェダーを用意しました。

f:id:turibakapapa:20210709225829j:plain

サイズ的にピッタリのウェダーはもう売ってなかったです。自分のサイズだと売れ筋ではないのでしょうがないです。その中で、サイズが近いもので探しました。

このウェダーは、I-STYLEの浸湿タイプです。汗は外に通す素材です。汗を通す素材だと快適なんですよね。慣れたらもう昔の蒸れるウェダーは使えないです。

このウェダーは思いのほか安かったです。他のウェダーよりもかなりの安値!迷わず即決ですよね。


自分はここ10年くらいRivalleyのウェダーを使っていました。買い替えもRivalleyからのRivalleyでした。

f:id:turibakapapa:20210706013543j:plain

Rivalleyのウェダーはやっぱりカッコいいですよね!お気に入りでしたが、浸水がヤバいです。脱いで逆さまにしたら両足からの水がジャーッ!だめですね(笑)

 

I-STYLEのウェダーを使ってみて、凄く軽いです。汗もしっかり通しています。これはいいですね!もう少ししたらまたウェダーを一足仕入れて前みたいに使いまわしで、と考えていましたが、この値段でこの履き心地なら同じウェダーでもいいかもしれませんね。ほんとに軽いです。

一つだけあるとすれば、最初からついている腰ベルトがちょっと調子悪いのと、足の黒い部分がちょっと田舎くさい、ぐらいです。

すいません!2つに、なってしまいました。

 

そんな事で、腰ベルトはきちんと付けましょう。

そういえば、実は、、、

 

靴、ウェーディングシューズも、一緒に買いましたよ。

 

turibakapapa.hatenablog.com

 靴は、Rivalleyです。靴はピッタリサイズです。

新しいウェダーもあるし、暑い日もあるので、

しばらく川に行こっかな?川に入ると涼しいですよ!

 

それではまた、毎日激務で疲れました、早めに寝るよ!したっけね〜、