とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

息子に両トロロの釣りを教える。たぶん自分は軽度の熱中症です。(2023富沢の池18)

今回は、息子くんに両トロロの釣りを教えたいと思います。小学生の息子くんが、簡単に釣れる様にちょっと考えて来ました。

さて、ちょっとブログの更新もなかなか進まなかったです。連続勤務だったり、病院や市役所に用事があったりと、普段の生活に暇がなく過ごしていました。さらに軽い熱中症です。さすがにぐったりです。ほんとに体調管理も気をつけないといけませんね。

当日の朝、連続勤務からの疲れもあり、朝から目まい、そして気持ち悪いです。頭も痛いです。まぁ、やる事もたくさんあるので調子が悪くてもそのままやります、、、

ちょっとだけ休ませてもらい、市役所に向かいます。やっぱりふらふらしてます、、、

気持ち悪い、、、気合いが足りないんですよね!(笑)

これはきっと軽い熱中症だと思われます。気合いで吹き飛ばしちゃいましょう!(笑)

きっと竿を持ったら元気になるはず!(笑)との事で、池に向かいますよ!

池も暑いです、、、

今回は息子くんに両トロロの釣りをしてもらいます。仕掛けを作って、浮きを合わせて、スタートします。頑張ってくださいね~!

合わせた浮きは、息子くんが始めて買って欲しいと持って来たクルージャンの浮きです。

クルージャンのグラスムクトップの浮きが気になっていたみたいです。

使いやすい浮きなので人気な浮きです。どうなるかな〜?

えさはトロロです。ドラッグストアで買って来たトロロです。

こんな感じの根コンブ入りです。

 

そして自分も秋に使う仕掛けを作って、浮きを合わせて、スタートします。

自分はあまり体調が良くないので、休みながらのんびりと冷たいお茶を飲みながらやります。

息子くんはなんとか両トロロで少しづつ釣れています。とりあえずひと安心です。

自分は今回、9尺の浅ダナセットの仕掛けを作りました。そのまま少しだけやって、同じ9尺で、仕掛けを取り替えてスタートします。

柳の9尺です。

そして今回のくつしたは、アーニャです〜!(笑)

10枚程釣れて自分は終了します。

そして息子くんの浮きはスパッと消し込んで釣れてますね!

作戦成功って感じです! 次もこれでやりますよ~!

体調も悪いので早めに帰って寝ます!(笑)

寝たら元気になる!!(笑)

 

息子くんは楽しく両トロロで、ヘラブナ釣りが出来ました。喜んでもらって嬉しいですね〜!

そのうちに、ちょっと詳しく息子くんの両トロロを解説をしたいと考えています。

 

それではまた、暑さに負けず頑張りましょう!したっけね〜、