とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

2021年7月31日、日本で1番暑い場所で小学生の娘も、熱い戦いの魚釣りです、

7月31日、日本一暑い場所の旭川市で熱い魚釣りです。

魚釣りは気温関係なくいつでも熱いですね(笑)

旭川市江丹別は、最高気温は38.4度!7月31日の日本一暑い場所でした。

旭川市旭川も全国2位の37.6度でした。

そんな暑い旭川市です。

どこにいても暑いので、うちの娘ちゃんも最近川に行くのが楽しみみたいです。水辺の方が涼しいから一緒にいきます。

f:id:turibakapapa:20210731215637j:plain

 日本一暑い旭川市で、熱い魚釣りです(笑)

暑い日で無くてもいつも熱い魚釣りですね(笑)

竿の扱いもまだまだうまくいかないですが、がんばっていました。

すっかり山や川が大好きな野生児になってしまいました(笑)女子なのでほどほどにお願いしますね!

f:id:turibakapapa:20210801091909j:plain

上流域の山で前日に雷雨がありました。少し泥が川に入っていますね。

 

今回は、自転車に乗って川に来ました。帰りも自転車です。暑いです。ジリジリと暑さが来ますね。車で来てもエアコン効いて涼しくなる前に着いちゃいます。自転車で暑い風をきって帰りましょう(笑)気温が体温よりも高いから風も熱いです!

 

さて、熱い魚釣りは?

今回お父さんは道具無しの手ぶらです。完全にスイッチ・オフです(笑)

f:id:turibakapapa:20210801092456j:plain

苦戦する娘にお父さんが少し手を貸しました!

ニジマスゲットですね。小学生でも魚釣りを楽しめる川が近くにあると楽しいですね!また行きたいだってさ、息子に娘にお父さんは暇がないです(笑)嬉しい事ですね。特に魚釣りを教えてとかないので楽しく遊んでいます。そのうち教えてと頼まれたらスパルタフィッシング講座開設ですね(笑)

かなり細かい作業が多くて、いい大人でも泣きそうになるほど厳しいスパルタフィッシング講座ですよ、基本に忠実に、当たり前の作業を当たり前に、をしっかり、みっちりやりますよ!

ちなみに自分の血液型はA型です。几帳面なA型です(笑)

普段は大雑把なのでよくO型?と言われますけどね(笑)

 

暑い日が続きますがまた川に行きますよ!最近少し歩いて娘も行けそうな場所を検索しています。さっきも息子くんにランディングネットよりでかくてネットの手前でバシャバシャして針が抜けて、怒られました(笑)せっかく新しいランディングネット用意したけど、大きいのに戻すかな?息子くんにまた怒られるからね(笑)そんなドジなお父さんでした。

 

そういえばオリンピックのマラソンやるの?めっちゃ暑いけど、、、

 

それではまた、近いうちにバラした魚とリベンジですね、したっけね〜、