とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

旭川市、辺別川でニジマス釣り、息子くん久しぶりに魚釣りです。

北海道旭川市、西神楽を流れる辺別川にニジマス釣りに子供達と行きました。

北海道はすっかり秋ですね。秋をたくさん楽しみましょう!

最近は、色々超絶に暇がなくゆっくりお風呂に入りたいですね(泣)

 

さて、今回はうちの息子くんの大好きな辺別川にニジマスを釣りに行きましたよ。

息子くんのリクエストで辺別川に久しぶりに来ましたよ。家から近い為、息子くんにはもうすっかり自分の庭みたいな感じです。

f:id:turibakapapa:20210827221718j:plain

しっかりニジマスちゃんをゲットしていました。自分でランディングネットを使ってニジマスをゲットです。

自分でニジマスちゃんをランディングネットで取る!頼もしくなって来た息子くんですね。嬉しそうな感じが伝わって来ます。1番近くで成長を見せてもらえる、しかも水辺で!かわいい息子くんの成長ですね。

 

そんな息子くんの横には?

f:id:turibakapapa:20210827232938j:plain

双子の妹ちゃん達も一緒です。北海道も緊急事態宣言となり、元気いっぱいなうちの野生児は元気を持て余しています(笑)ここなら緊急事態宣言でも関係なく遊んでいても怒られる事ないですね。子供達も公園にも行けず、ストレスが掛かるかと一緒に来て遊んでいます。虫を採ったりしていますね。大人だけでは無く子供達も出歩けないとか色々見えないストレスがあるはずです。自然科学の勉強とストレス解消!まさに一石二鳥ですね。

 

お父さんもちょっとだけやりますよ!

f:id:turibakapapa:20210827233751j:plain

ニジマスちゃんゲットです。楽しく遊んでもらいましたよ。

流れの中をゆっくりスピナーを流すと、追ってきている魚が見えました。楽しいですね。今日はたくさん色々な所から電話が来たりと川にいてもなかなか魚釣りに集中できる感じでは無く、自分も気分的に少し沈んでいました。そんな事もありますよね。

川の中でマイナスイオンを浴びてリラックスですね。きれいな空気で深呼吸しますか!まぁ、落ち着きましょう。なんとかなるさ!

 

もう少しで9月です。川にも行かないと、池にも行かないと、海はお誘い来てたけど行けないのでごめんなさいしました、残念です!

体もひとつでは足りないですね、分身希望です(笑)

さて、がんばって仕事もしますよ!

それではまた、夜は半袖寒くなりました、したっけね〜、