とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

リトルプレゼンツ、サムタブ ロッドベルト、ロッドベルトはあると便利ですよ!

リトルプレゼンツ、サムタブ ロッドベルトを最近使っています。最近は川に魚釣りに行く時、ルアーロッドを3本から4本持って行く事があり、車で移動する時にはロッドベルトで留めています。

最近はリトルプレゼンツのサムタブロッドベルトを使ってますよ。

クッション性もあって裏は滑りにくい様になっています。そして少し太めのロッドベルトでしっかりと留まります。自分は少しオシャレにカーキ色です、

色はブラックとカーキがあって選んで使えます。

ルアーロッドも購入時にロッドベルトが付いている物と付いてない物とあります。

最近いつも使うロッドでロッドベルトが付いてないのがファインテールです。ファインテールはリトルプレゼンツのサムタブロッドベルトを使っていますよ。

そしてカーディフはロッドベルトが付いているので、付いているロッドベルトを使っています。

カーディフの付いているロッドベルトは細いです。

細くてもしっかり留まりますよ!さすがです。

ロッドベルトを使わない人もいるかもしれませんが、自分だと車で場所移動の時にはロッドベルトで留めて積んでいます。他のカバンやら何やらと一緒にぐちやっとなると竿先とかは破損が怖いです。場所移動したり次のロッドを使ったりとなって、荷物で大事なロッドを潰した、とかはならない様にロッドベルトで留めて、車の天井のロッドとかを仕舞うスペースに固定しています。

帰宅したら竿袋に仕舞って家の中に持って入ります。車には積みっぱなしはしないです。特に見える場所に積みっぱなしだと、盗難とかもあります。北海道でも車上荒らしで釣り道具を盗難、なんてこともあります。気をつけないといけないです。

ロッドベルトも各社出ています。色々と見てみるのも楽しいですよね!

そして、スピニングリールのスプールカバーも最近使っています。そちらも参考にみてくださいね。

けっこう車の移動で破損とかみんながやってます。気をつけないといけないですよ!

turibakapapa.hatenablog.com

ついにもう少しで7月です!夏も本番です!

北海道の短い夏を楽しく過ごしましょう!

 

それではまた、夏はソフトクリーム!したっけね〜、