とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

明治北海道十勝オーバルを見学、高木姉妹のゆかりの物も展示してました!

帯広まで来てますよ!

今回はちょっとだけ見学に明治北海道十勝オーバルに来ました。

以前から見学したいと思っていましたが中々時間も取れずに外側しか見たことがなかった場所です。

明治北海道十勝オーバルはスピードスケートの聖地です。数々のスピードスケートの選手が練習している場所です。せっかくなので息子くんと2人で中を見学したいと思います。

いきなり建物の周りにはたくさんのスピードスケートの選手達がアップしていました!さすが聖地です!たくさんの選手達!テンション上がりますね!

さて、入口から入りますよ!

スピードスケート場が屋内です!建物がめっちゃデカイです!

入口には帯広の森、屋内スピードスケート場とあります。そうなんです。ここは帯広の森です。様々なスポーツ施設がありますよ!すぐ近くには学校もあり、練習や試合もここであったりします。いや~!帯広すげ~ぞ!(笑)

中に入ると、いきなりヤバっ!高木姉妹です!十勝地方はたくさんのスピードスケートの選手がいますよね!

ここでたくさんの練習をしているんですね!

レプリカとはなっていますが、オリンピックのメダル!!

ヤバいですね!テンション上がっている親子です!(笑)

スピードスケートの少年少女や青年達はそんなテンション高い親子の横を通って練習に向かっています、、、完全に変な人になってます!(笑)

そして奥に行くと、

凄すぎ!めっちゃ広いです!しかもスピードスケートのトラックの内側はテニスをしています!ヤバっ!

スピードスケートの練習を見ているとみんなめっちゃ速いです!上から全体を見ているとほんとにスピードが速いのがわかりました!

しかも食堂もあるみたいです!朝だったので食堂はまだでしたが、ごはんも食べる場所がある!さすがですね!

 

さて、同じ北海道でも北海道はさすがに広いです。ここ帯広方面は北海道ですが雪の少ない地域です。なので、スキーではなくスケートの地域です。逆に雪のたくさんある地域だとスキーをするのが一般的な、感じです。

リンクでは子供達もたくさん滑っています。将来の選手が生まれるかも、ですね!

 

無事に見学も出来ました!これは1度自分て見てみると広すぎてまさに圧巻です!

 

見学も出来たし隣に戻りますか!

それではまた、近くに来たらぜひ見学してください!したっけね~、