とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

帯広の森アイスアリーナにて練習試合だぜ!の巻、

帯広の森アイスアリーナに来ていますよ!

なんとここはメインアリーナと第2アリーナと2つあります!どちらもアイスホッケーの出来る場所なんですよ!通路で繋がる2つのリンクです!ヤバすぎッス!

今回は第2アリーナでやりますよ!

久しぶりの帯広です。

狩勝峠を通って来ました。

狩勝峠は道も良く走りやすい峠です。そして虹を見て良い事あるね、と言いながら来ましたよ!

turibakapapa.hatenablog.com

そして午前中は子供達の練習です。

今回は前日からみんなは練習に来ています。我が家は残念ながら勤務上難しく、前日は参加できずに遅れて参加します。

ほんとに中々アイスホッケーに時間を取れずに申し訳ないです。

まぁ、虹を見れたので良い事にしましょうね!

前日も中々の激務でした。今回は子供達だけ参加でお願いします、、、

さすがに夜も遅く、朝も早い為、寝不足なので少し休ませてもらいます。練習中は少しお昼寝させてくださいね、

そして息子くんも今回応援に来てくれました!なので少し連れ回します!(笑)

 

こういう少し休ませてもらえる機会にちょっと隣に見学に行きました。以前から行ってみたいと思っていた場所です。

みんなが練習している間にちょっとだけですけどね!(笑)

turibakapapa.hatenablog.com

スピードスケートの聖地です!でっかいスピードスケートのリンクを見学です。

息子と2人、色々と見学しました。

そしてそのまま2人で少し休憩タイムです、、、

その後、午前中の練習も終わり、ランチタイムです!

帯広と言えばインディアンカレーです!すぐに行きますよ!

みんなは前日にインディアンカレーを食べている為、我が家はちょっと遅れてインディアンカレーです。

turibakapapa.hatenablog.com

息子くんは応援についてきただけですが美味しいランチをゲットです!(笑)

子供達にも気に入ってもらえたみたいです。息子くんは次も帯広でアイスホッケーのある時はついてくると張り切っていましたよ!(笑)

子供達にも帯広と言えばインディアンカレーと、言う事を受け継ぐ事が出来ました。

そして午後からは、練習試合です。娘達も頑張ってね!

自分はまた少し休ませてもらいます。お昼寝です。試合の最後の方は見に行くから頑張ってね!

少し休ませてもらい、試合を見に行きます。

みんなで作戦タイムです!みんなちゃんと話を聞いてくださいね!

試合を見に行くと、うちの双子の姉はセンターでした。何やらセンターの仕事を理解出来てないみたいでしたので、少しだけアドバイスします。

フェイスオフの時の事やポジション、ほんとにセンターって1番運動量も多いポジションなので体力勝負です。そしてきちんと周りを見て動かないといけないので状況判断も瞬時にしないといけないです。娘よ、頑張って下さいね。やるしかないです!

自分もセンターをやることが今は多いので、親子で同じポジションですね。

今回も成長が見えてさらには改善点もあります、頑張りましょうね!

 

無事に練習も練習試合も終わり、帰ります。

まずは腹ごしらえします。近くのすき家に決定です。

息子くんはついてきただけです。ついてくると美味しい食べ物があたりますね!

帰りはまたゆっくり走って帰ります。

皆さんお疲れ様でした!

それではまた、次は吉野家もいいかもですね!したっけね〜、