とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

北海道、安平町のせいこドームにてアイスホッケーの練習やります!

北海道、安平町のせいこドームにてアイスホッケーの練習です!

せいこドームはスケート選手だった橋本聖子さんから名前をもらってせいこドームです。

安平町早来の出身とのことです。せいこドームも安平町早来にあります。スケートリンクの隣にはプールもありますよ!

自分も子供の頃から来ているスケートリンクです。たしか去年にも来てますね。まさか自分の子供達を連れて来ることがあるなんて思いもしなかったですね。

それでは中に入りますよ!

正面の入口から中へ入ると、、、

いきなり橋本聖子さんがお出迎えです!

スピードスケートの選手だった橋本聖子さん像です。

そしてその奥には色々と展示されています。

ちょうどうちの子供達くらいの時に使っていたスケート靴かな?残ってるのも凄いです!

もっと小さいスケート靴もありました!

うちの子供達もアイスホッケーを始めた頃ですね。小さい足でスケートをする小さな子供達!かわいいですよね!

そして!

オリンピックで使用したスケート靴もありました!オリンピック選手がオリンピックで使ったスケート靴!

凄いお宝ですよね!

銅メダルもありました!色々と展示してあり、ほんとに凄い人だと改めて実感しました。

それでは練習でしたね!ちゃんと練習して頑張りましょう!

スケートリンクをきれいにしてもらってから練習スタートです!外は暑いくらいですが、スケートリンクのある体育館の室内は涼しいですよ!やりたい人はぜひ涼みに来るのも兼ねて見学に来てくださいね!(笑)

さて、みんな頑張って練習してます。ダッシュをしてから、学年ごとで練習して、その後はミニゲームをしていく流れです。夏場の練習は貴重です。ほんとにありがたい事です。きっと子供達も頑張ってくれるはずです!

そんなせいこドームの練習風景でした!

今回は来る前に釣具屋さんも一緒に寄りました。新しいスピニングリールをちょっと仕入れてきましたよ!(笑)

スポーツをするのも楽しいですよね!頑張りましょう!

それではまた、練習もまた入っています、頑張りましょう!したっけね〜、