とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

北海道の小学校もついに夏休み!初日にアイスホッケーの練習です!

北海道の小学校もついに夏休みです!子供達には待ちに待った夏休み!

大人達には、、、ですね、(笑)

大人にも夏休みが欲しいです!

そんな夏休みの初日でした!

今回の夏休みの初日はいきなりのアイスホッケーの練習からスタートです!夏バテしない様に体力もつけましょう!

今回の練習はせいこドームです。

スピードスケート選手の橋本聖子さんの出身地である、安平町早来にあります。

橋本聖子さんの名前をもらってせいこドームです。隣にはプールもありますよ。建物はくっついていてプールの施設とスケートリンクの施設は中で行き来できます。

 

安平町早来はもともと早来町でした。市町村合併で2006年に追分町と合併して、安平町となりました。北海道も市町村がけっこうあってややこしいです。

少しだけお勉強です。

 

さて、アイスホッケーの練習をしますよ!

夏にアイスホッケー?って思う人もきっといますよね。スケートリンクだから冬のイメージが強いです。しかし、スケート競技をする人達はオールシーズン練習をしていたりするんですよ!

実はスケートリンクは冷却装置を使って氷を冷やしています。そのため、オールシーズン練習出来る場所もあるんですね、ありがたい事です!

子供達と一緒に練習です!

夏場は見学してると涼しいですよ!動くと汗だくですけどね。

涼みに見学とかもいいかもです!

練習をたくさんして汗をかいて健康に夏を乗り切りましょう!

 

そしてここのせいこドームは入口を入るとすぐに!

橋本聖子さんの像があります。

タイトルは激走、とのことです。

自分も人生そのものが激走ですけどね!(笑)

先日もせいこドームにて練習をしています。

turibakapapa.hatenablog.com

夏場も練習出来る場所って、ほんとにありがたいです。

体力を付けて!たくさん走って!暑い夏を頑張って乗り切りましょう!

それではまた、練習たくさんしたから疲れたかな?したっけね〜、