とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

北海道の「ちょっと行ってくる」が、ちょっとじゃない件、試されてる大地 北海道⁉

北海道あるあるですが、北海道の「ちょっと行ってくる」が、北海道だと異次元な世界です。今回はちょっと130km程行ってきました!(笑) 

まさに北海道は「試されてる大地」ですね〜!(笑)

そんな感じで、今回は北海道の移動事情について少しだけ見ていきます!

いつもお付き合いありがとうございます!

 

今回は、千歳市協和と旭川市の往復です。片道だけ高速道路を使いました。高速道路でちょっとだけ贅沢したのは許して下さいね!

朝の7時に千歳市協和まで行きます。

今回は睡眠時間確保の為に高速道路を使いました。安全運行が第一です。

高速道路は深川IC〜岩見沢ICまでの利用です。朝の早い時間帯なので高速道路も空いていましたよ!

 

○高速道路を使わないで、トイレ休憩、コンビニに立ち寄りを込みで約3時間くらいです。距離は約131kmです。

 

○高速道路を使って、トイレ休憩、コンビニに立ち寄りを込みで約2時間20分くらいです。距離は約135kmです。

高速道路を使って行く方が4kmくらい距離があるんですね~! 新しい発見です。

 

やっぱり高速道路の方が疲れないので楽に移動出来ますね!ありがとうございました。

 

ちなみに比較で関東なら?

東京駅から群馬県渋川市くらいな感じになりました!

イニシャルDの聖地!! 

渋川市まで行けちゃいます。渋川市には行きたいですね~!(笑)

北海道じゃない場所なら、これは他府県、しかも他府県をまたぐ事になっちゃいますよね~!(笑)

  

さてさて~、一般的にはどれぐらいが「ちょっと行ってくる」なんですかね?

明確な基準が無いので、難しいですが、1〜2時間程度? まぁ、せいぜい3時間くらいまでの感じですかね?

北海道だと隣町や近くの都市部まで買い物に出るのにも遠い場所がたくさんあります。仕事も、ちょっと呼ばれて近隣の市町村に行く事もあります。

 

北海道だと距離感がきっとヤバいです!!

そんな生活を普通にして育つ、うちの息子くんはきっとやばめな道産子に育ちますね!(笑)

 

このまま関東に住んだらうちの息子くんはどこまでも飛んで行く変態ヘラブナ釣り師に成長しちゃいそうです!(笑)

5月3日は、そんな1日となりました。

 

それではまた、北海道だとまだまだ遠い場所までちょっと呼ばれたからって行っていますよ⁉したっけね~、