とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

旭川は、まだ寒い!昭和レトロな老舗温泉旅館、高砂温泉で温まる〜!の巻!

4月になったばかりの旭川市です。まだまだ寒い日があるので昭和レトロな老舗温泉旅館の高砂温泉で温まりに行きました!

北海道は4月でもまだまだ寒いです。朝晩は特に冷えますね~!

実はヘラブナ釣りに行きました。

turibakapapa.hatenablog.com

北海道の原生林は、雪と氷の世界で風もまだ冷たく、少し身体も冷えてしまいました。あまり長い時間は山にいなかったのですが、冷えたので少し温まりたいですね。

そんな感じで親子会議で、高砂温泉にすぐ決まりました!(笑)

場所は、旭川市高砂台8丁目にあります。ちょっと高い丘の上です。高砂温泉は、旭川の老舗温泉旅館って感じですよ。建物の中は昭和レトロな世界へタイムスリップです!

小高い丘の上にあるので、露天風呂からの景色は良い景色です!!

そんな高砂温泉ほ宿泊も出来て、日帰り温泉もOKな温泉です。お風呂のデパートとか、何とかやってるだけあり、色々なお風呂があります。 家族風呂や客室露天風呂、サウナもあります。


www.youtube.com

北海道民なら見た事あるかもな高砂温泉のCMです。ラジオでもCM流れたりしてますよね、

 

もちろん食事のできる場所もあり、ゆっくりとできる場所です。ぜひぜひ旭川に来た時にはお風呂のデパート高砂温泉に行ってみてくださいね。

旭川駅からはだいたい車で15分から20分くらいだと思います。旭山動物園の帰りにもいいかもしれませんね。

実はいつも行く池からも高砂温泉は近く、車で約10分弱程で行けちゃいます!北海道あるあるなので、車だとすぐですが、信号も無く、距離はあるので歩きはキツイです!(笑)

池からは1度も止まらずに約6kmノンストップで行けちゃいます!(笑) そうなんです!止まらないんです!(笑)

都市部に住んでいたら考えられない世界ですよね! ただの田舎ですけどね!(笑)

 

今回は、池に一緒に行っていた息子くんと双子の姉が一緒にお風呂です。娘ちゃんは女の子なので女湯へ、お風呂を上がったら待ち合わせします。

自分は、ちょっとだけ早くお風呂を上がったので少しだけ昭和レトロな世界も見てきました。

息子くんは野球の本を見つけました。がんちゃんいるかな~?って見てますね、(笑)

そこッ!がんちゃんかい〜!(笑) 

大阪市八尾市出身の元日ハム選手のコメディアンの岩本勉さんですね。北海道ではすっかり面白いコメディアン的な野球解説者で人気です!

息子くんもがんちゃんが好きなんですね!

そんな感じで少し見ていると娘ちゃんも来たので、湯冷めしないうちに帰りましょうね~!

まぁ、池の近くなので、自宅も近くですけどね。

小学校も始まり、新しくクラス替えやら進級やらで少し環境も変わるので疲れるかもしれないですが、子供達も頑張って下さいね。 魚釣りにお風呂で少しはリフレッシュしてもらえたかな?

 

それではまた、お風呂のデパート高砂温泉でした、したっけね~、