とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

先日浮き合わせしましたが、気に入らないので微調整して試し釣り、初夏の雰囲気の中でヘラブナ釣り!(2023富沢の池7)

先日浮き合わせをして来ましたが、なんだか気に入らないので微調整して、そのまま試し釣りをして来ました。ほんのちょっとなんですが、なんだか自分では気に入らなかったです。浮きのトップをひとメモリだけですが、えさ落ちメモリを変えました。

たったそれだけですが、されどひとメモリなんですよね~!(笑)

 

朝、張り切って早めにうちの息子くんは小学校に向かいました。双子の娘ちゃん達よりも早くさっさとひとりで行ってしまいました。なんでも最近は学校で畑やら凧あげやらあるみたいで楽しみみたいです。小学校での楽しみがあって毎日の学校生活も楽しんでくれて良かったです。

そんな訳で、今回はひとりでちょっとだけ池にヘラブナ釣りに行っちゃいましょう!

新緑の池です。きれいな緑がだんだん出てきましたね。気温も25℃を越えて初夏の雰囲気です。水の中はまだ少し初夏には遠い感じですけどね。

それでは、北海道旭川市の富沢の山の中にある富沢の池にヘラブナ釣りに行きました。

浮きの微調整をしてから少し試し釣りです。ポカポカ暖かくなって気持ちが良い天気です。まさにお昼寝日和って感じです!(笑)

ここ最近は、連勤の連勤でちょっと疲れました。のんびり楽しくヘラブナ釣りをしたいと思います。

turibakapapa.hatenablog.com

さてさて~、今回の注目ポイントはくつしたです~!(笑)

スパイファミリーのアーニャのくつしたに注目です!(笑)

一緒にスパイファミリーのくつしたを履いて魚釣りに行きましょう!ってね!(笑)

アーニャは、ピーナッツが好き!

ピーナッツの食べ過ぎに注意しましょうね~!(笑) 

 

そして浮き合わせしたのは両だんごの仕掛けです。そのまま両だんごのえさを作り、試し釣りをしますが、まだ少し水温も低いので、ちょっと釣りにくいです。

水温は約14℃です。ちょっと冷たい感じです。

うどんセットならすんなり当たりを貰えそうな気がしますよね。でもやらないんです。練習なので頑張りましょう。

それでもポツポツと楽しんで来ましたよ~!

両だんごの方がひと周りくらい大きなサイズで釣れてくれました。だいたい想像通りな感じです。とりあえず浮き合わせもハリスセッティングも次に使う為に準備OKです。

とりあえずは子供達も小学校から帰宅するので早めに帰りますよ!

早めに帰るのですが、けっこう釣れてました。最終的には25枚ゲットして片付けします。

今回も色々と試してみて、とても勉強になるヘラブナ釣りになりました。

ほんとにヘラブナ釣りは勉強してもまた新しい課題が見つかり、いつまでも勉強です。頑張りましょう!

 

それではまた、疲れが溜まってるので少し帰ったら昼寝ですね!(笑)したっけね~、